ドア開放再び

2009年02月11日

思わぬところに

今日は久しぶりに駅前のデパートへ行きました。
ちょっと息子の関係で色々見たいなぁ、と思ってのこと。

せっかくだから山の麓の西部地区でランチを摂ることに。

第一希望のハルジョオン・ヒメジョオンはタッチの差で駐車場が満車…諦めた。

第二希望の古稀庵へ向かって車を走らせました。
で、夫がこっちだ、と言う道に進みました(ちなみに私はここじゃない、と抵抗したんですがね)。案の定違った道でしたけどっ!?怒)
するとその道沿いに「そばダイニング」なる看板が。
寒かったし、そばは息子も私たちも大好きなので入ってみました。
70a3d27d.jpg


体にやさしいランチです。玄米のおにぎりに、おからコロッケや寄せ豆腐のきのこ餡。温かいお蕎麦には柚子コショウ。たまらん。その他に小鉢2品とデザート付き。これで1050円。あ、そばは全部息子に食べられました(笑)
道を間違えるのもたまには良いね。

そしてデパートへ。
いつも空いてるのに混んでるね~と思ったらイベントが2つ。
そのうち1つは北海道の物産展もどき。
なぜもどきかというと、ほとんどが地元の食品ばかりだったから。
でもここで買っちゃいましたよ~イカめし。
6d58d415.jpg

本州などでやっている駅弁大会ではすんごい人気なのだそうですね。
しかし、ここでは並ぶ人もなく。すぐに買えました(笑)
ちなみに私が小・中学生だったとき、給食にはフツーにイカめしがありました。これって普通だと思ったら違うと言われたのが学生の時でした。

その後もう一つのイベントにも顔を出して、温かい気持ちになって次の目的地へ。

それ、六花亭♪
あるところで、新メニューの雪こんチーズ(100円)を頼むと紅茶かコーヒーが付いてくると知ったので(せ、せこい…)
雪こんチーズ、サクサク感を味わうには2時間以内に食べないという商品です。
fb87d1dd.jpg

んまいっ!!チーズの酸味が利いてて美味し~い♪
紅茶はポットサービス、コーヒーもお代わりあり。六花亭、素晴らしいね。
さすがにそれだけでは申し訳ないので、息子はソフトクリーム、私はパフェ、夫はワッフルも頼みました。がそれでも合計1650円とはこれいかに?
だかに六花亭、だ~い好きさっ。

さて、肝心の息子の用事ですが、これと言ったモノがありませんでした。
どうしようかね、入園式の服…

at 17:12│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年02月12日 20:04
>お嫁ちゃんさん
こんばんは~!!
くーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう{クラッカー}ご馳走食べたかな?
とても嬉しい1日ですね!!
私も嬉しいです♪
ホント産まれて私たちのもとに来てくれてありがとうですよね。
明日も明後日もずーっとずっとくーちゃんとお嫁ちゃんさんが楽しく過ごせますように!!
1. Posted by お嫁ちゃん   2009年02月12日 10:30
SUN母さんへ
こんにちは。お言葉に甘えて遊びにきました。いつも、ブログは楽しく読ませて頂いています。
今日はお知らせがあります。
くーちゃんが10歳になりました。
心の中では、いつも願っていたけど口にするのは、怖くてずっと我慢してたから、本当に嬉しいです。
生まれてきてくれて、ありがとう。出会ってくれて、ありがとう。みんなみんなありがとう。
嬉しい朝です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドア開放再び