少しずつ食欲がない…

2009年01月31日

今日の診察

朝イチで行ってきました。
だって全国うまいもの大会に早く行きたかったので(笑)

体重がですね、今回のこともあったので32?台になってました…ソル、ゴメン。
先生に事情を話したら「それもあるだろうけれど、クスリのせいで新陳代謝が良くなっているせいもあるよ」って。
そしてやはり最後には「ご飯の量は増やして」と言われました。すみません…

診察の結果です。
まず、眼の周りについて。
「毛が生えてきたね!!」と言われました。
「えっ!?」という反応をしてしまいました(爆)
「毎日見ている飼い主さんなら気づかないだろうけれど、久しぶりに見ると分かりますよ」って。良かったー!!

アゴのハゲちゃんについて。
「前より良くなっているし、少し毛も生えてる」って。
クスリは前回より減らすけれどまた2週間1日おきに飲ませることになりました。2週間後に診察です。
先生はオシッコの量が増えることを気にしていて「大丈夫ですか?」って。
漏らしたって何したってわが家は平気です、と答えました。
だってアポロもいつもアレルギーの時期は同じだもんね。

耳について。
悪化せず、良い状態です。念のため消毒とクスリを塗ってもらいました。

とりあえず回復の方向です。良かった~

あと2週間でどれくらい良くなるかな。楽しみです。
体重も少しずつ戻さないとね。ふぅ。

at 15:40│Comments(2) ソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年02月01日 14:14
>JJさんへ
ホントはたくさん触ったり、話しかけたいんですけど、ぐっと堪えてます(苦笑)
特に今日なんかはショボンとしてて…はぁ~可愛そうって。でもここをガマンしないとダメなんですよね…
あら。バニに会ったんですか?女の子か~かわいいだろうな♪
モクちゃんと比べたらバカでかく感じますでしょ?笑)
熱視線、感じたんじゃないかな。バニちゃんは。でもきっと嬉しかったと思いますよ~
1. Posted by JJ   2009年02月01日 01:25
sun母さん、グッと色んな気持ちを抑えて、頑張られてるんですね!本当に難しくてデリケートなものだと思いますが、きっとsun母さん達の愛情は届いてるはず。ソル君の目の周りや顎のハゲちゃんや耳のように、ソル君との関係も徐々に明るい方向に進んでいってくれますように^^☆
今日モクの病院に行った時、前の患者さんが、バーニーズの女の子でした。「ヘリオス君やソル君もこんなに大きいんだろうな~」と触りまくりたい気持ちになりながら、飼い主さんに気づかれぬ程度にジーッと見つめてしまいました~。気づかれてたかな^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
少しずつ食欲がない…