経過報告今日の診察

2009年01月30日

少しずつ

アゴのハゲちゃんにパヤパヤと白い毛が生えてきました。
しかしまだハゲちゃんは健在!!
以前の赤みも消えましたが、まだ痒がるそぶりは見せます。
でも鳴きながらボリボリと掻くような仕草は減りました。
薬のおかげかな。

明日、診察です。

少しずつですがアルファ・シンドロームの症状は薄まってきたかな。
あと一踏ん張りです。
頑張ろう。

自分へのご褒美に明日、デパートで全国うまいもの大会をやっているのでお出かけしようかな、と思ってま~す!!

※どうもドリコムの調子が悪いようで、コメントの書き込みが出来ないようです。すみませ~ん。

at 20:16│Comments(4) ソル 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2009年01月31日 13:52
>ゴルママさんへ
お久しぶりで~す!!コメントありがとうございます。
ポポちゃんにはそんな過去があったんですね…「大量に毛が抜ける」で返却ですか?そんな話を見聞きしたことはあったのですが、実際本当にあるんですね…ポポちゃん、かわいそうに。
ゴルママさん、日々の奮闘お疲れ様です。少しずつ、治ってきているなら未来は明るいですね。きっとゴルママさんご一家の愛情で満たされてるのでしょう。今はしあわせで良かった!!
私の方こそゴルママさんに励ましてもらってパワーを頂いています。ありがとうございます。慌てずゆっくり、と言うのが今年の目標です。
うまいもの大会、激混みでしたよ~
ついつい財布の紐がゆるんでしまうので、気を引き締めながらの買い物でした。
久々の丸井、楽しかったです(なんと1年ぶりでした…苦笑)
3. Posted by sun母   2009年01月31日 13:45
>来夢さんへ
新しいHNの方でも構いませんよ~(笑)
もう、行ってこられたんですね!!
売り切れでしたか…
私の目当てはスイーツよりも晩ごはんのおかず系(笑)久々に並びました~
ダンナが食べたいと言ったますのすしは完売でした(11時頃だったのに…)
アドバイスを頂いたおかげでなんとかここまでこられました。ありがとうございます。
ホント、ご飯時は油断しないようにします。ご飯の時だけは今後も別室にしようと思っています。
ハゲちゃん、今年中に治るといいな~
2. Posted by ゴルママ   2009年01月31日 12:31
SUNお母さん、お久しぶりです、ゴルママです、2,3日ブログ見させてもらってなんて書こうかずっと考えてました、
我が家のポポ(ゴールデン)はアルファ・シンドロームではないのですが、思いっきり分離不安症です、
ソル君と境遇がにてるし、ポポはペットショップで前の飼い主さんに、大量に毛が抜けるって理由でお店に返されて、7ヶ月位までキツキツのサークルに入ってました、
それが理由なのか、強烈に寂しがり屋の甘えっこです、プラス、留守番できない・・・
もうかれこれ一年くらいこの病気と闘ってます、耐えられなくなって、獣医さんの力借りたりして、お薬で気持ち抑えたりしてます、家の場合はほんとにほんとに少しずつだけど治ってきてます、はたして何年かかるやら(笑)
だからSUNお母さんも頑張ってください!
もっとなんかアドバイスできればいいんだけどなー、いつも私がまいってみんなに聞いてるので(汗)えへへ
私も明日でも全国うまいもの大会でも行こうかな?、これが欲張って大量に買っちゃうだよなー・・・(笑)*^0^*
1. Posted by 来夢   2009年01月30日 23:08
私は今日行って来ました~全国うまいもの大会(笑)
欲しかった壷プリンとチーズタルトが売り切れでガッカリでした(;;)
ソルくんは、訓練士さんに相談するまでもなく大丈夫そうですね~♪
ただ、食べ物に関しては気を抜かないようにしてくださいね。
飢えた生活をしていたようなので、たとえ上下関係がしっかり出来てきたと思っても、食べ物で我を忘れることがあると思いますので。
特にお子さんやアポロくんと食べ物関係で事故のないように。
痒みも減ってきたみたいなので、早くおハゲちゃんが良くなると良いですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
経過報告今日の診察