頑張るアポロ経過報告

2009年01月25日

ヘリの毛

monさんがわんこの毛でステキなグッズを作っていたのを見て、触発された私。

ヘリの黒い毛がブラシに残っていたのでいよいよマネッコしようと思っていたら…
意外と少なかったよ、ヘリの毛。

こんだけ↓
3feb4a7e.jpg

はぅぅぅ…悲しい小さいボールにしたかったんだけど、それすらも難しそう。

で、ちょっと変態チックだったけど(笑)ニオイを嗅いでみた。
ら、これまたビックリーっ!!

懐かしい、ヘリのオシッコのニオイ(爆)

そう言えば、オシッコダダ漏れで寝たきりの時でもブラシだけはかけていたよなぁ。
この毛は最期の頃の毛だったんだね。たぶん、腰の辺り。
なんか、オシッコのニオイなんだけど懐かしくて、息子にも夫にも嗅がせた(笑)
「うわー。クサイ~。でも懐かしい」って。
ははは。ゴメンよ、ヘリオス。
これをボールにするには中性洗剤を使うことになるんだって。
そうするとこのニオイが無くなっちゃう…なんかイヤだな…
と思って、紙にくるんでジップロックに入れて引出しにしまいました。
グッズに変身するのは当分先になりそうです。

64be15c4.jpg

こっちは天使になったあとに泣きながら切った毛。
きれいでしょ。
黒いのは耳の毛。
白いのは胸の毛。
茶色い毛は足だったはず。茶色い毛はなかなか長いところがなくて何処を切ろうか迷ったんだよね。
切って数日はヘリのニオイ(オシッコじゃないよ)が残っていたんだけれど、今はもう、ニオイが消えてたよ。寂しいね。

at 15:43│Comments(3) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2009年01月27日 19:26
>お嫁ちゃんさんへ
こんばんは。
大変なときにコメントを頂きありがとうございます。
くーちゃん、大丈夫で良かったですね!!
真っ赤な尿だと誰でも驚きますし、不安になりますよ。当たり前の普通のことではないです。ごく自然の感情だと思います。
ヘリオスも何度も血尿を突然出しましたが、そのたびに不安になりました。先生にも大丈夫ですか?貧血になりませんか?と何度聞いたことか。
イヤな言い方ですが、慣れたのはヘリが元通りにならないとはっきり分かったときでした。
どんなことでも「これくらいなら」って思わない方が良いです。どんなことでも先生に聞いてくださいね。
とても良い先生に巡り会えて良かったです。これからくーちゃんの力になってくれますね。本当に良かった。
くーちゃんの体重が減っていないのなら体力も十分あるのだと思います。食欲もあってのことなら十分、病気と闘えますね。お嫁ちゃんさんのサポートもあることですし♪
よそのブログでそんな状況があるのですか…残念ですね。
私がよく遊びに行くところは、とごも愛情に溢れていて、時には笑いあり、涙ありのところばかりです。気持ちが落ちているときは必ず遊びに行って気分転換をさせてもらっています。
幸い、私はまだこのブログを始めてイヤな思いをしたことがありません。ですので今後も細々と続けていきますので、いつでも遊びにいらしくださいね。
くーちゃん、もうすぐお誕生日ですか!!楽しみですね。きっとくーちゃんもご馳走を楽しみにしているでしょうね。
お嫁ちゃんさんもお体には気をつけてくださいね。
くーちゃんのこと、私も影ながら応援しています。
2. Posted by お嫁ちゃん   2009年01月27日 17:39
SUN母さんへ。
こんにちは。
立て続けのコメントでごめんなさい。
今朝くーちゃんの血尿がいつもと違ってかなり出て、お昼過ぎに赤茶色の血尿が大量に出ました。
びっくりして病院に電話したら受付の人に「気になるようなら午後からの診察時間に来てください」って言われました。受持ちの先生にかわって欲しかったのですが、この言われ方にますます動揺してしまいました。
それから、電話相談してくれる病院をタウンページで探して電話して、(泣きながら)色々相談にのって頂き、結果、近所の古くからある病院に電話したところ「わんちゃんまだまだ大丈夫だから落ち着いて明日来てください。相談しながらやりましょう。」と言って頂きました。
普通の当たり前の何でも無い出来事かもしれません。でも、私には不安で怖くて堪らない時間と出来事でした。
休診時間に電話相談にのってくださる先生がいなければ、くーちゃんの症状をなんとかしようと受け止めてくださる先生がいなければ、ましてや大丈夫の一言がなければ…。
とにかく、くーちゃん大丈夫で良かったです。
聞いてくれる母さん、このブログにたどり着くきっかけのヘリオス君、感謝・感謝です。
1. Posted by お嫁ちゃん   2009年01月27日 00:38
SUN母さんへ
こんばんは。
ソル君やアポロ君の事で心悩める姿、ブログからひしひしと伝わってきて心から「母ちゃん頑張れ」って思いながら覗かせてもらっています。
クッキーはおしっこの最後や気張ったりすると血尿が出ますが、見かけは本当に元気です。食欲あってもウンチででてしまうのか何故か体重は増えませんが…。
今日、ヘリオス君の毛を見て少し涙が込み上げて来ましたが私も懐かしくなってじっーと画像を眺めていました。
つい最近わんこ関係のいろんなブログを覗いてみました。
中にはコメントが中傷だらけのものもあるんですね。私は最初に出会ったのがこのブログだったのでびっくりしました。SUN母さんも意図しないコメントでツラい思いする事あるんじゃないかと思います。でもこのブログは出来ればずっと続くといいなと思っています。
もうすぐクッキーの誕生日です。ちょっぴりごちそうにしようと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頑張るアポロ経過報告