アレルギーの疑いぽつん…

2009年01月18日

ベスト体重?

8d13fbfe.jpg

そういえば、昨日診察するときに測った体重。

なんと、

33.6?

前回より2?減です…
何故?なぜ?ナゼーっ!!??

私達はてっきり太ったと思っていたのに。ご飯はアイムスのフードを1日カップ5杯。これはヘリオスが元気だった頃で50?あった頃と同じ量です。
なのに、減っちゃったよ。
先生も「ごはん、食べているんですよね?」って確認困った
食べているけれどすごく活発で、と話したら「食事の量を増やしましょう」と言われました。
と言うわけで、1日カップ6杯にすることにしました。

まだまだあばらがはっきり分かるほど脂肪はつかないもんね。
ヒトには太れない体質の方っているけれど、ワンコにもあるのかな?
アポロもヘリも食べれば食べるほどしっかり体重が増えていたので、う~ん…
ソルよ、いざとなったら母ちゃんの脂肪、あげるからね。

※顎は今日はまだ痒がっていません。

at 15:14│Comments(2) ソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年01月19日 21:16
>monさんへ
そうなんですぅ(笑)
やせの大食いとはソルのことです(笑)
1回につきカップ3ですがかなりの量です。が、それでも足りなそうにしています。
ヘリもすごく食欲旺盛でしたが負けていないと思いますよ。
やはり体質なのでしょうか。慌てて太らせてもなんなんですが、冬でも減る体重…夏はどうなっちゃうんでしょ?
顎はホント掻かなくなりました。
しかしアレルギーの薬って水分を欲しがるんですよね。そしてオシッコの回数も量も増えます…シートにオシッコをするようになってくれて良かったです。昨日は1回だけ玄関にしちゃいましたけど(爆)
1. Posted by mon   2009年01月19日 20:24
おお~~~っ!!ソル君ったら、大食いワンコ??(*≧m≦*)ププッ
カップ6杯って何グラムだろ・・・うちはみんな少食だからきっと6杯分も食べてないんじゃないかな。
体質が大いに関係しているのでしょうね。
良かったねソル君、たっぷりご飯食べさせてくれるお家にやってきて♪お腹がいっぱいになったら心も満たされるってものよね。^^
更にいざとなったら、私の脂肪もドーンとプレゼントよ☆(笑)
顎のカユカユ、お薬効いてるようで良かったです・・ボリボリしなくなったら傷もハゲっちょもすぐに良くなるよ~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アレルギーの疑いぽつん…