悲しいね…目薬

2009年01月09日

良くなってきた!!

まずは、例のゴルについて。
あくまでも予想ですが、飼い主さん、見つかったような感じです。
保健所のHPからゴルの写真を含めた情報が削除されていたので。
とりあえずひと安心。
でもまだ、ラブ1頭、ダックス2頭は保護されたまま。早く迎えに行ってあげて欲しいなぁ。

さて、ソルの耳。おかげさまで薬が効いたようです。
耳を掻くこともしないし、ニオイはまだするけれど前ほどではありません。とりあえずひと安心。薬の入った袋を見たら「慢性外耳炎」と書かれてました。あちゃ~。今後繰り返すことが考えられるというコトね。気をつけないとね。

エキノコックスについては糞便検査はマイナスでした。よかった~。エキノコックスの心配って北海道ならではなのかな。

今日もガウガウな2匹です(笑)

d47a9d19.jpg

こう見えてもアポロもなかなか甘えん坊で私達が座るとタタタッダッシュと早足で足の間に座るのです。

f866a2d0.jpg

視線の先は父ちゃんがいます。その父ちゃんの手にはおにぎりが。目当てはそれかっ!?




at 19:38│Comments(3) ソル 

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2009年01月10日 19:46
>お嫁ちゃんさんへ
はじめまして。こんばんは。
お世話で大変な中、コメントくださりありがとうございました。
くーちゃんも膀胱癌と診断を受けられたのですね。心中、お察し致します。
愛犬が癌と診断を受けて悲しまない方はいないと思います。私もヘリオスに疑いが出たとき、否定したい気持ちでいっぱいでした。2度の病理検査で否定されていましたし。しかし、術後にKOされました。ヘリを抱いて何度泣いたかわかりません。
今もこうして書いているだけで涙が出てきます。へへへ…
ヘリの先が見えたときにようやくヘリの死と向き合う覚悟を決めました。でもそれまでは一緒に年を越すことを目標にしていましたし、諦めたくなかったです。
不意に泣けることもありますよ。当然です。泣きたいときは泣いた方が良いと、私もこちらにコメントをくださる方から言われました。だから、お嫁ちゃんさんにも同じ言葉をかけさせてもらいます。
泣きたいときは泣きましょう。ガマンはダメです。
顔中、舐めてくれるかわいいくーちゃんがいるじゃないですか。癒してくれるくーちゃん、なんてイイコなのでしょう。
もって半年と言われたとしても、それよりもう~んと長生きすることだってあるはずです。だから希望は捨てないでください。
確かに時間は過ぎていきます。でもその時間を悔いのないよう大事に過ごしていきましょう。
なんか、偉そうですね…私(爆)
もう、晩ごはんをくーちゃんと食べましたか?きっとくーちゃんも2人で食べると嬉しいと思います。
コメントの内容は気にせずにいつでも書き込みしてください。書いてスッキリすることもあるでしょうから。
くーちゃんのこと、私も応援させてくださいね。
2. Posted by お嫁ちゃん   2009年01月10日 19:22
ごめんなさい。
コメント確認したら切れてました。
ママさん、ご覧になったママさんやかーさん方、言いたい放題してごめんなさい。このブログはこんなコメントをするところではないですよね。
ごめんなさい。
くーも私も自然に逆らう事は出来ないのはわかるのですが、どうしても受け止められなくて。
優しいママさんに甘えてしまいました。不快にさせてしまったらごめんなさい。
これからクッキーのご飯を作ります。
先ほど主人から「遅くなる」と電話が有りました。
今日はくーと二人で晩御飯食べます。
時間だけは過ぎて行くのですね。
ありがとうございました。また、アポロ君とソル君覗かせてもらいますね。
ありがとう。
1. Posted by お嫁ちゃん   2009年01月10日 18:37
はじめまして。
いきなりで、今さらでごめんなさい。
ヨーキーとマルのミックス犬、クッキーと暮らしています。主人もいます。
去年9月、くーちゃん(クッキー)が膀胱癌と宣告されピロキシカムを処方されたのをきっかけにこのブログを知り、時々覗かせてもらっています。
ヘリオス君はくーと私の希望でした。家はヘリ君みたいにいろんな治療が出来る程ゆとりは無いのですが、くーがくーらしく生きてくれるようにだけはしたいと思います。
私は元々うつ病ですが、くーとの生活で随分元気になりました。
主人も良くしてくれます。
だけど生活の中心はクッキーなしには語れません。
余命は早くて2ヶ月もって半年と言われました。
悲しみの余りうつ病が再発し死にかけました。くーはまだ元気なので、あの時死ななくて良かったと思います。
ある時私はクッキーママからお嫁ちゃんになりました。
くーは私が自分をお嫁ちゃんと言うと決まって口を舐めまくってくるようになったからです。
私が泣くと泣き止むまで顔中舐めまくります。なのでブログは時々しか覗けません。泣くのでコメントも出来ませんでした。
今日は不意に泣いてしまいました。
いつも「いっつも一緒。どこでも一緒。ず

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悲しいね…目薬