相変わらず抜糸とワクチン

2009年01月03日

私と息子だけしかいない家で、男の声が二度聞こえました。

一度目は、昼寝(苦笑)をしてしまったときに「起きろ、起きろ」と。
それで目が覚めました。

二度目は、良く覚えていないのですが玄関の方から「おーい」みたいな感じ。この声は息子にも聞こえていて「おとうさん、帰ってきたのかな」と言いました。実際、夫はまだ帰宅してませんでした。

怖いんだけれど、もしかしたらヘリオス?

と言う気がします。
あ~、でもヘリだったら「ワンワンっ!!」って言うか?
だとしたら…怖い話になってしまいますね(爆)
ヘリの声だったら嬉しいな。

3cf5e465.jpg

札幌のお家で使っていたタオルケットの上で丸くなって寝ます。
下に敷いているのは、ヘリの褥創防止用に使っていたハニカムマットです。
ヘリは暑がりだったのか、丸くなって寝ることがなかったので新鮮♪
寝姿はアポロと一緒です。かわいいね。
ってカーペット、ソルの毛でいっぱいだ…掃除しないと(恥)


at 14:27│Comments(7) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

7. Posted by sun母   2009年01月05日 13:46
>ぴりか@札幌パパさんへ
今年もたくさんお世話になると思います。
よろしくお願いします!!
そうなんです。息子にも聞こえたので私の聞き間違いではないと確信しています。ヘリだったらいいんですけど。「起きろ」と言う声はヘリのお骨がある、リビングからでしたし…
普段から使っているモノの方がヒトも安心しますから犬もそうなんでしょうね~気がつくとタオルケットの上で横になっていますよ~昨日はガジガジ噛んで遊んでいましたけど{困った}
そうなんです。ソルは吠えているときはシッポが下がっています。後ろ脚の間に収まっていたり{落ち込み}アポロを格上だと思っているようです。
たまに、アポロがソルにお尻を向けて、顔だけソルを向いて吠えていることもあります。見ていてアポロが負けるんじゃないかとヒヤヒヤすることもあります。
でも2人のガウガウは見応えがあって楽しく思えるようになり、昨日は一度もなくて物足りませんでした(笑)
ぴりか家も今年一年良い年になりますように!!
6. Posted by ぴりか   2009年01月04日 22:47
おめでとうございますでは{汗}ありませんでした。。。
失礼致しました。
今年もよろしくお願いします{クローバー}
5. Posted by ぴりか   2009年01月04日 22:27
あけましておめでとうございます。
男の声、sunちゃんにも聞こえたって現実味帯びすぎてますね{汗}
犬っていつも愛用してる毛布とかご飯の器だとか安心するみたいですね。
ホテルに預ける時には普段使っている敷物とか器とか私らの匂いのついた物を一緒に入れてもらうのですが、やっぱりその上でちゃんと寝てくれているようで。
でも洗い立ての物も大スキだったりして、洗い立てのシーツを敷いて気がつけばその上に・・・なんて事もよくありますね。
動画のアポロ先生、特別レッスン中ですね。
犬同士のルールがあるようで、我が家でも故ピリカはよく厳しく教えていました。
今考えると、随分それで私達は楽させてもらってたんだなと思います。
アポロ君頼もしいですね{音量}
ソル君も尻尾が立っていない所を見ると、威嚇というより頑張らなきゃって感じで微笑ましいです。
ご家族の皆さん、今年も穏やかで円満な1年でありますよう祈念致しております。
4. Posted by sun母   2009年01月04日 15:27
>monさんへ
今年もよろしくお願いしま~す!!
久々の不思議体験でした。
ヘリだったらいいのになぁ~
紋次郎君もヘリ同様、天国が楽しすぎるのかも知れませんね。
ヘリは未だに夢に出てきません。ぐっすん。
少しくらい家に帰ってきて欲しいです(笑)
3. Posted by mon   2009年01月04日 15:08
おお~~~っ!!!
不思議体験ですね~~。^m^
ヘリ君だったのかしら・・だったらいいのにね。
元々すごく霊的なものが苦手な私ですけど、紋次郎が亡くなった時は出てきてくれないかそれはそれは心待ちにしてました。
が、いまだに全くそんな気配も無く・・・。トホホ
sun母さん、今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
2. Posted by sun母   2009年01月03日 20:08
>JJさんへ
こんばんは!!
いや~、フツー怖く感じるんでしょうけれど(こーゆー体験、私、何度かあるんです…)、ヘリのことがあったのでそうであって欲しいと思ってしまいまして(笑)
ヘリはたぶん、ふっとーいハスキーな声だと思います。だとしたら今回のとはちょいと違うかも。
今話せるとしたら、なんて言うかな~
「もう痛くないね。歩けて嬉しいね。頑張ったね。」かな。あと「寂しいよ~」も。
ソルの声、大きいし太いでしょ?ヘリと同じなんです。犬種が一緒だと声も似ちゃうのかな、やっぱり。
ぷぷぷ。アポロの声、かわいいんですよ。さっきもソルが悪さして私が叱っていたら、アポロもガウガウ言って注意してました。
息子を庇ってガウガウも。なかなか勇敢なアポロです。
ソルもお座りと待てはほぼ完璧になりました。あとは食べ物への情熱をなんとか、ね~。
1. Posted by JJ   2009年01月03日 19:36
こんばんは~!!
初め、ちょっと怖いかも…と思ったけど^^;もしヘリオス君が言葉を話せるようになっているのなら、ほんとすっごい嬉しい~!! 「おーい」って感じなら、普通にワンコ語にもあるしね!色々話したいこといっぱいあるよね、sun母さん;; どんな声してるんだろう~、ヘリオス君…。
あ、声と言えば、前日のアポソル君のムービー。聞いてるだけだと、体の大きいソル君のほうが太い声だから強そうですね~。アポロ君の声が可愛いので、真剣勝負のお2人には申し訳ないけど、微笑んでしまいましたぁ^^ 兄として、悪役になろうとも一生懸命色々忠告や注意をしてるんだね、アポロ君。徐々に距離が縮まってるようですし、しっかりした兄弟愛、家族愛が築かれる日は確実に近づいてますね。焦ってはいけないことでしょうけど、早く仲良しの姿も見せて欲しいな^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相変わらず抜糸とワクチン