悪いクセ相変わらず

2008年12月31日

今年もありがとうございました

fd8e6c48.jpg


ゴールデンウイークにヘリオスの癌が分かり、半年闘いました。
フィラリア予防薬を全て飲みきる、2008年を乗り切る、を目標に。
残念ながら願いは叶いませんでした。

今年一年、ヘリオスイヤーと言っても過言ではありませんでした。
どちらかというと後半は辛いことばかりで、良い思いはないまま、年を越すのかな、と思っていましたが、ソルというご縁がありました。

終わりよければすべて良し、と言うわけではありませんが、明るい気持ちで新年を迎えられることに感謝です。

ソルはさっきおせちについてきた、チョコレートケーキを粉砕しました…
玄関でオシッコとウンチをするようになってしまいました…

まだまだ続く、ソルとの格闘の日々(笑)
きっとヘリオスはアポロ同様、仕方がないね~と涼しい目で見ていることでしょう。

来年もこのドタバタ日記にお付き合い頂けたら幸いです。

今年一年、本当にありがとうございました。
新年も引き続きよろしくお願い致します。
793e1b47.jpg


91440aca.jpg

粉砕されたのはシャンパンの右下のケーキ…息子しか味わわないままゴミ箱行きでした(涙)

411b02ae.jpg

だはははは~と天国でヘリは笑ってそうですね。
こうしてみるとヘリオスはホント、でかかったなぁ~
※ご近所のアフガンはリンパ腫のため、11/28に亡くなっていたそうです。ヘリとわずか2日違い。アフガンのパパと夫はしんみりと立ち話。
ソルを見た、アフガンパパとママは「ヘリオス、痩せたね~」と思っていたそうです(苦笑)
真裏のご主人はソルを初めて今日見たのですが「ヘリよりひと回り小さい」って。しばらくソルはヘリと比べられちゃうね。

at 23:55│Comments(2) その他 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年01月01日 17:48
>JJさんへ
あけましておめでとうございまーす!!
本当はモクちゃんや大ちゃんと一緒に年越ししたかったです{悲しい}
去年は大殺界だったのかしら(占いなんて全然信じないんですけど)と言うくらい、後半はズタボロでした(苦笑)
でもヘリの病気のおかげで思いがけずたくさんの方やワンコと知り合えて嬉しかったです。ヘリってすごいなぁ~と思います。
こちらこそ、JJさんをはじめ皆様に励ましてもらって嬉しかったです。
チョコレートケーキは飲み込む前に口から掻き出しました。チョコはワンコにはダメなので焦りました{困った}しかし、袋の中に、さらにプラスチックのケースに入っていたのに一寸した隙に見つけ出し口に入れるなんてね。食に関しては油断できません(苦笑)
これからも引き続きよろしくお願いします。こちらこそモクちゃんの様子、見に行きま~す!!
ヘリの写真は昨日自分でupしておきながら半べそでした(爆)
1. Posted by JJ   2009年01月01日 16:02
sun母さん、ヘリオス君、アポロ君、ソル君、明けましておめでとうございます!!
本とに昨年は色々大変でしたね…。でもsun母さんのブログのお陰で、私やモクにとっも辛い事ばかりじゃなく、いい出会い、勇気、元気…沢山頂きました。ありがとうございました!!
はははー ソル君、色々「我」が出てきたのですね~。楽しみにされてたおせちなのに…^^;(チョコを食べても平気だったの??) 
これからどんなにソル君がsun母さん一家色に馴染んでいってくれるか毎日楽しみに、引き続きお邪魔させていただきますね。今年もどうぞ宜しくお願いします。(ペコリ)
※ヘリオス君の笑顔の写真、あんまりかわいいんで又泣きそうになっちゃいました;;今年もモクとダメダメ飼い主を見守っててね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
悪いクセ相変わらず