クリスマス・プレゼント手術終了

2008年12月26日

月命日

df0ab6c0.jpg

今日でヘリオスが空に昇ってから1ヶ月経ちました。
もう1ヶ月という気もするし、まだ1ヶ月という感じもするし。
よく分かりません。

ヘリがいなくなって、静かな日々が訪れ、ソルが来て賑やかな日々になりました。
でも誰もヘリオスのことを忘れていません。
朝、出掛けるとき、帰宅したとき、寝る前に挨拶をします。
ご飯とお水をあげます。
飾った花の元気が無くなったら新しいお花を買ってきます。特に花はヘリがいたときは生けたことがありませんでした。だってヘリが食べちゃうから(爆)
息子はソルを見て「ヘリはこうだったね」と話します。4歳でもちゃんと見ていたのですね。産まれたときから本当に仲良くてまさに兄弟でした。
今日の北海道は大荒れのお天気と言うことですが、ここはとても寒いけれど朝から晴れています。夜のうちに少しだけ雪も積もりました。ヘリにとっては絶好の散歩日和です。きっと喜んで歩いていることでしょう。

アポロは最近また元気が無くなってきました。ソルとの立場が逆転しつつありそうな感じです。困ったなぁ…

さてソルですが、午前中から去勢のため病院に行っています。1泊してもらいます。体重は35?ちょっとでした。相変わらずリンパが腫れているとのことで、麻酔をしている間にリンパ節を穿刺して検査してもらうことになりました。血液検査の結果、カルシウムの数値が高いと言うことでリンパとの関連も考えられるそうです。
その他、マラセチアもまだ耳にいるので耳の処置もお願いしました。

ソルですけどね~、慣れてきたら色々と出てきましたよ。悪いクセ(笑)
それはまた後日に。

d2c046fc.jpg

ノビノビするアポロ。

※ドリコムの障害で写真が反映されないようです。ご了承ください。

at 19:22│Comments(0) アポロとヘリオス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマス・プレゼント手術終了