父ちゃんがスキこんなに

2008年12月23日

慣れてきたかな

わが家に来て10日のソル。
そろそろ慣れてきたようで。
ってアポロがだけど。

ガウガウ攻撃はかなり減ってきて、ソルもちょこっとならリビング中央まで来るのを認めてもらえるようになりました。
ソルはアポロの動向を気にしているようで、アポロをチラチラ見ながらなんですけど。その様子が面白い(笑)
とはいえ、1日に2~3回はガウガウとお互い言い合っています。
必ず、食事前後にやります。
食事の順番はアポロが先で、ソルが後。食べる場所も札幌のパパ&おかんからアドバイスを頂いたので別にしているんだけど、何かが気にくわないみたい。
まぁ、アポロのフードを覗きに来てやられるパターンが多いのかな。
そしてアポロはソルが背を向けて歩き始めるとガウガウとやります。卑怯な手です(笑)そういや、ヘリとチームプレーで離れ犬と闘ったときもアポロは後方から闘ったと聞いたし(要するに根性なしです。ヘリは真っ正面から闘った男気のあるヤツでした)。
でもね、距離はだいぶ縮まってきました。そろそろ、外出時も分断しないで2匹でいるようにした方が良いのかな。
う~ん…やっぱりまだ早いか。私が大丈夫!!と思えるまではやめておきます。

しかし、ソルのガウガウ顔。なかなかの迫力です。そしてこう言ってはなんですが、ブタブタみたいな顔になってしまいます…なのでガウガウはやめて欲しい。ガウガウの写真、撮ってみたいんだけどタイミングが難しいのです(笑)

ん!?な~に?
ee50b1a8.jpg


用がないなら呼ばないでよね。フンッ
a6d27551.jpg


at 21:08│Comments(2) ソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年12月24日 19:48
>monさんへ
慣れてきたというか、諦めたというか。どっちが適切なのでしょうねぇ(笑)
ホント、そうですね。
いつの間にかくっついていた、というのがベストでしょうね。
と言うわけで、未だに留守番と寝るときは別々にしています。焦ってはいけないと改めて自分に言い聞かせました!!
ソルはガウガウやっているとき以外はのんびりしています。ほんわかした子でかわいいですよ{音符}
1. Posted by mon   2008年12月24日 19:39
ん??アポロ君、ちょっとずつ慣れてきた?^m^
sun母さん、急がなくても大丈夫よ♪まだ10日だもん・・ゆっくりいきましょ。
これから先何年も一緒に暮らす家族だもん、今ここで焦って失敗して後々シコリを残しちゃうより、「あれ?アポロとソルいつからくっついてたっけ?」ってくらい自然にその時が来るのを見守ってましょ。
それにしても、写真のソル君、sun母さん家にすっかり馴染んでますね~。
アポロ君に応戦ガウガウが出来るくらい我が出てきたのは何だか嬉しいな♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父ちゃんがスキこんなに