行けないのだ慣れてきたかな

2008年12月21日

父ちゃんがスキ

近くに行くとすぐにスリスリと寄ってくるためなかなか正面顔しか撮れません(笑)
ようやく横顔を撮れました。

1e0684dc.jpg

どうもソルは夫が一番好きみたいです。この家のボスだと認識したのかな?

だんだんとソルの性格もわかってきました。
ご飯も少食の方かな?
ヘリはあればあるだけ食べていました。ソルは食べ物に対する情熱はすごいけれど、満足したらすぐに食べるのを止めます。細いから胃が小さくなっているのかも知れないけれど、なんとなくそんな感じ。今朝も夜も残しました。
明日からは少なめでやってみて食べたそうだったら足す方法にしてみます。

それから寂しいと吠えます。
ちょいとビックリ。アポヘリはそんなことなかったから。ヘリが死ぬ前と似ています。そばにいるということを認識すると安心するようです。
どんな生活を送ってきたんだろうね。
愛嬌があるソルを見ていると癒されます。とてもかわいいから嬉しくなります。なのにどうして捨てられちゃったんだろう。
と、夫と話していました。
そんなことを考えても仕方がないことなんだけれど、ソルがとてもかわいそうで。犬は飼い主を選べないんだもの。

里親募集のサイトをよく見ていたのですが、なんとも理不尽な理由で里親に出される犬や猫が多くて。
飼うなら最後まで、これが大前提。これがわかっていない人がたくさんいるね。まだまだペットに関しては後進国なのでしょう、この国は。

at 21:02│Comments(4) ソル 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2008年12月23日 15:31
>ぴりか@札幌パパさんへ
こんにちは~!!
バンダナ、してみました(笑)
首輪と同じ水色です。っていうか、済みません、首輪まだお借りしています。大型犬用のってあまりないんですねぇ…今さらですけど。
ぴりかさんがおっしゃっていたようにムラがあります。昨日、今日はなんとか完食ですが、最後はチビチビと食べます。食べたいんだけど、遊びたい、って感じでしょうか。
すごく甘えん坊、と聞いていたけれどその通りでそばにいると嬉しそうにします。ヘソ天までするようになりましたし(笑)こんなにかわいいのにね…よく手放せたと不思議でなりません。
ぴりかさんがソルを保護してくれたおかげでわが家に再び明るい日々が戻りました。
私達こそ、ぴりかさんやソルに選んでもらえて幸せです♪
3. Posted by ぴりか   2008年12月23日 13:52
こんにちは
写真、ソル君本当いい顔ですね♪
バンダナ巻いてもらってカッコいいですよ☆☆☆
体格良くなったらどんなに立派になる事でしょうね。
今はご飯より愛情なのかな。
お父ちゃん大好き{にっこり}なんかとってもほのぼの。
可愛いですね。
こんなに人が大好きで甘えたの子なのにどうして?と
思いますよね。
私もピリカやレラに最初から出会っていれればどんなに良かったかと思ってしまいますが、こんなにいい子達と出会えたことを嬉しく思います。
あ~、もとの飼い主さんはなんてもったいない事を、
どんなにこの子が生活に潤いをもたらしてくれた事かと。
ソル君はsun母家を選べる事が出来て良かったですね{ラブ}
2. Posted by sun母   2008年12月23日 10:31
>JJさんへ
こんにちは~!!
後退することなく、牛歩のようにですが(笑)前進しています。
アポロは相変わらずですが、ソルの反撃も日を追うごとに増しているので、なかなか見ものです(笑)
ヘリオスが大食漢だったからそう思うのかも知れないんですけど、少食かな?そして集中して食べられないんです。食べている途中で気になることがあると気がそれてしまうんですよね。
{うんち}は今朝、また玄関でしていました{困った}
食糞はしない子なので助かりますが。オシッコは一度も家ではしないんですけどね。ま、これも少しずつ治まればいいかな。
そうなんですよ。ソルは目が大きいんです!!アレルギーなのか、ストレスなのか原因ははっきりしないんですけど、目の周囲の毛が抜けているので一層大きく見えるんですよね。そこが彼のチャームポイントです♪
1. Posted by JJ   2008年12月22日 09:24
sun母さん、おはよう~です♪
皆で一歩一歩、前進されてるようですね。悪役になっちゃったアポロ君は相変わらずですか?  
ソル君、少食なのか~。胃袋、小さくなってるんだろうね。でも人間もそうだけど、胃袋も慣れてくるもんだから、しっかり食べて欲しいですね。
ウンチはあれから大丈夫ですか?環境が変ったのとアポロ攻撃が効いちゃったのでしょうね^^; でもソル君がやってきてくれたお陰でアポロ君の元気も戻りすぎなほど戻ったようでよかったです。
ソル君、痩せてるからか目が凄く大きいような…でもほんとに愛嬌のある顔してて、可愛い~!! sun母さんちに来られてよかったね;;優しいお父さん・お母さん・お兄ちゃん3人… いっぱい甘えさせてもらうんだよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
行けないのだ慣れてきたかな