雑記行けないのだ

2008年12月19日

きれいな歯

42132ad1.jpg

ソルの歯はめっちゃ、きれいです。歯石ゼロ。
放置されたのになぜ、こんなにきれいな歯?
耳や体はひどい状態なのに。

そう言えば…
私がよく遊びに行くブログの(但しカキコしたことは一度もないんですけど…汗)、捨てられたコーギー撫子ちゃん
彼女も歯だけはきれいだったそうで。
安物(失礼っ!!)のドライフードばかり食べていると歯はきれいだと書いてあったような…

だとするとソルも同じだったのかな?
食べ物に対しては本当にガマンができなくて、キッチンに入ろうとするし(ただいま、キッチンへは息子用に使っていたベビーゲートが復活、大活躍中)、ゴミは漁るし(アポヘリもたまにやったけど…爆)。
今はようやく食事前のお座りと待てが少しずつできるようになりました。

それと、同様に散歩に行く前も全くガマンができないです。
散歩、あまり連れて行ってもらったことがないんじゃないかな?札幌のパパとおかんもそう言ってたし。散歩に連れて行ったら肉球が傷ついたんですよ~!!
今はお座りさせて、待たせて、我々人間が外に出てから、ソルが外へ、という訓練中。これはまだまだ時間がかかりそう。
お手もなんか、怪しいし…するけれど「おかわり」ができない。
全然、躾や身繕い、してもらえなかったんだろうね。

at 21:16│Comments(2) ソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年12月20日 15:52
>アースママさんへ
そうだったね~アースは。アースもきっとママと会う運命だったんだろうね。
今は亡き有名画家さんのゴルと兄弟だったんだっけ?
そうか~食べるのがヘタ…環境ってすごいね。
うむうむ。根気強く、頑張るです。私がアースと会った頃はすんごく良い子ちゃんだったよね。うちのアポロとは大違いでさ。オシッコでアースママを歓迎したってのはずっと言われ続けるね(笑)
ソルは確かに頭は良いみたいだわ。
その頭の良さをずるい方に持って行かれないようにしないとね(爆)
1. Posted by アースママ   2008年12月20日 15:25
そういえば、アースも放置犬でしたわ。歯石・・ちょこっとついてたよ。
多分、彼は缶詰を食べてたので、ドライフードを食べるのがへたっぴでした。
ソルってお口がおっきくてかわいいね~
アースはね、3歳になってからウチに来たけど、新しいこともたくさん覚えてくれたよ。
根気が必要かもしれないけど、バニは頭いいから覚えるさ。
sun母~頑張ってね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
雑記行けないのだ