2008年11月24日

プルプルプル

ぱっちりお目々のヘリ。久しぶりに撮れた♪
acc52a24.jpg

顔のお肉もだいぶ落ちてきました。
眼の斜め上も凹んできたし、ホッペタも。だからクチビルを噛んでしまって出血してしまうようです。

食欲はすこしずつ確実に落ちてきました。
筋肉が落ちてきて咀嚼力も昨日と比べてもすごく落ちています。

なのに、なのにね、来夢さんから頂いた注射器は噛んで壊したの(爆)
明日、先生の所へ行って新しいのをもらってきます…ごめんなさい、来夢さん。

大吉くんが好きなヨーグルト。ヘリにも良いんじゃないかなって思ってあげたら喜んで食べました。すり下ろしたリンゴは半分だけ食べました。水はよく飲みます。

吠える声にも心なしか力がありません。
小刻みにプルプル震えていることもあります。そういうときは、白目になっちゃう。なんでかな?暑がりだったヘリだけれど、今は息子用に使っていたミニサイズの毛布を掛けています。

耳も赤みが薄いし、歯茎も薄いピンク。結膜も白いっぽい。血尿は今朝からまた出ていて貧血がひどいんだろうな。

一人にされると吠えて抗議するんだよ。ますますさびしんぼうに磨きがかかっています。
明日はなるべく早く仕事から帰るからね。


※北海道の石狩市のドッグランでバーニーズが置き去りにされたらしいです。
腹立たしいです。なんでだろう?何かの間違いであって欲しい。里親が募集されたらうちで引き取りたいよ。

at 21:04│Comments(6)アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2008年11月25日 17:48
>JJさんへ
こんばんは。
心配かけてしまってごめんなさい。
ヘリは落ち着いています。自力では動けないけど。
注射器を噛んで壊したときは、ショックだったんですけど、笑ってしまってね~「こんな力がまだあるんだ」って思ったり。
ヨーグルト、今日は食べてくれるかな。
おかげさまで痛みはあまり感じていないようです。とにかく1人されるのが不安みたいで。あまあまの坊ちゃんですわ(笑)
犬をオモチャ感覚だと思っている人、多いんじゃないのかな~と思います。犬に流行廃れがあるのも信じられないし。
バニの飼い主さん、名乗り出てきてくれたらいいなぁ。
5. Posted by sun母   2008年11月25日 17:43
>monさんへ
いえいえ。気の利いた言葉なんていらないんです。こうして心配して頂けるだけでヘリオスは幸せ者です。
ごめんね…暗い話ばかりで。辛くならないですか?
実は痛がることは減ってきて、ナデナデは嫌がらなくなりました。体勢を変えるのだけは嫌がるので必要最小限にとどめています。
ご飯はほとんど食べなくなっちゃった。ヨーグルトも気が向けば…って感じで。ひたすら水を飲んでいます。のどが渇くのかな。
楽しいはずのドッグランが置き去りの場だなんて信じられないです。それもこういうケースが増えているんですか…あったまに来る!!
このバニ、ずっと道路の方を見ていたんですって。悲しすぎます。
4. Posted by sun母   2008年11月25日 17:39
>来夢さんへ
いや~、すみません…
バキッ!!っていい音と共にヒビが入りまして。とほほです。
へりの貧血は赤血球が新しく作られるのが間に合っていないそうです。
良く分かんないんですけど、輸血してもダメなのかな?血小板も少なくて血が止まりにくくなっているようですし。
ヘリのためにはならないのかも知れないんですが、もう注射とか痛い思いさせたくない、と言う気持ちの方が強くなってしまってね…ダメな飼い主でしょ。
石狩のバニ、飼い主がまだ現れていないみたいです。ホント、そんな人には動物を飼う資格はないですよね。
3. Posted by JJ   2008年11月25日 09:54
sun母さん、こんにちは。
私も、何も出来ないくせに、勝手にいっぱい心配しちゃって、ヘリオス君のストーカーか?と言われてもおかしくないほど、1日何度もお邪魔してしまいます…。
震えるのは、気分が悪かったり、悪寒が走ったりしてるのかな。体温も下がって来てるのかも知れないですね…。マッサージしてあげたくても痛くて触らせてくれない…。見ているsun母さんも、辛いだろうね…。
モクも大ちゃんと同じ。ヨーグルト大好きで毎食後少量デザートで食べてます。特にきな粉入り。術後の経過が良くなくて入院してた時も持参したら食べてくれました。卵やお豆腐も栄養あるし、人間同様食べやすいかも。食欲がない時でも食いつきが良かったです。
注射器を咀嚼する力あるなら、きっとまだまだ食べてくれるよ!!信じてる!!
(あ、スポイドなんて…へり君には歯茎を濡らす程度だったね。ごめんなさい^^;)
ヘリオス君、ほんとに頑張ってるね。エライね。痩せてもカッコイイよ。お留守番、アポロ君がいるし一人じゃないけど寂しいかな。でもここの皆もいつも一緒にヘリオス君のそばにいるから!!
sun母さんも、お仕事、気が気じゃないと思いますが、頑張って下さい。
本当に、お薬で少しでもヘリオス君の痛みが和らぎますように…
(ドッグランの話、本当に信じられないです。犬を「動くおもちゃ」感覚でいる人は許せない。壊れたらいらない、とか大きくなったから世話できない、とか。動物を飼う前に、飼い主テストがあればいいのに)
2. Posted by mon   2008年11月25日 00:59
ごめんね・・気のきいた言葉もかけられないのに、ヘリ君が気になって何度も何度もここへ来てしまうよ。
ヘリ君、ヨーグルト食べてくれたんだね。
うちの子みんなヨーグルト好きでね、調子悪くてほとんど食欲が無くなっても最後の最後まで喜んで食べてくれたのがヨーグルトとポカリスエットだったっけ。
気分が悪いと口の中も気持ち悪くなるから、スッキリしたものが美味しく感じるのかな。。
あ!そう言えば、以前もりぞーが貧血になった時(病気じゃなくて怪我だったけど)、病院から造血シロップを出してもらったっことがあったのを思い出したの。
ほぼサプリみたいなものだ・・って言ってたから気休めにしかならないかもしれないけど、病院に置いてるかも・・。
今飲んでる薬との飲み合わせがあるかもしれないから、興味があったら明日病院行った時聞いてみてね。
ドッグランに置き去りにするの最近多いですよね。
犬好きが集まる場所だから、どうにかなるだろう・・って思ったんだろうけど、本来ワンコにとって楽しい場所であるべきドッグランを悲しい想い出の場所にするなんて許せませんね。
犬にだってココロはあるのに・・。(TT)
1. Posted by 来夢   2008年11月24日 23:38
注射器なんていくつ壊しても良いよ~。
もう、本当に何て言っていいか分からないけど・・・ヘリオスくん、お薬が効いて少しでも痛みが楽になってくれますように・・・。
輸血とかはできないのかな?輸血しても貧血が楽になることないのかな?
石狩市のドッグランでそんなことが・・・そういう人間は最初から動物を飼わないで欲しい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字