その後の様子痛い・いたい・イタイ

2008年11月22日

寝返り

恐い顔だけど~スヤスヤですZZZ
7fc68cc5.jpg


ヘリオスですが、昨晩はまたまた吠え吠え君になってしまったので、坐薬&鎮静剤。鎮静剤はぴったり半日持つようです。
どうも1人されたら寂しいみたいで、吠え吠え君。夜は寝室に連れてくるか、私がリビングで寝るか、にした方が良いのかもね。
午前中、うんちを寝たままでコロンとひとかけだけ。全部出せばいいのにな~

色々とアドバイスを頂いたので、ヘリオスを夫に託し、いそいそと買い物へ。
こーゆーときの買い物って何かしら忘れ物をしちゃうんだな…
まぁ、ヘリに関するものではないんだけど「あ゛ーっ!!今日安売りだったオリーブオイル、忘れたーっ!!」とか、昼食を作ろうとしたら「ぎゃーっ!!コショウ買ってくるの、忘れたーっ!!」とか。あと、息子の好きな激レンジャーカレーもわすれちった。すまん、息子よ。
昨日はトイレットペーパーを夫に買ってもらうのを忘れたし。それくらいヘリのことで頭がいっぱいなんだと、許してくれー。

ドラッグストアで探してもない、注射器(当たり前か…)ダメもとで店員さんに聞いたら当然「それは医療器具なので」と言われた。やっぱりね。
でも店員さんgoodな方でした。こんなのがありますよ、と教えてくれた商品。

ピジョンくすりのみ

液体なら使いやすいです。
ペースト状だと厳しいかな?
今は食欲があるので良いのですが(今朝もしっかり食べました!!)、いよいよになったら先生に譲ってもらおう、注射器を。

で、a/d缶。ネットで買おうかな、と思ったんですが、市内のペットショップに行ってみました。で1カ所、売っているところがあったので買おうとしたら「医師の処方箋がないとダメです」と言われ撃沈。そこ、アポロの誤診をやったところの息がかかっているので、とっとと帰ってきました。
こんなことなら、主治医の所に最初から行けば良かったよ…
まぁ、さっきも書いたけれどまだ食欲もあるから、a/d缶は慌てなくても良いかな~なんて。ちなみにひと缶、370円だったと記憶。ん~、高い…
ネットだともっと安く買えるからそっちが良いのかな。

で、帰宅したら夫が「ヘリが自分で寝返りうった」って。
ぎゃ~~!!!!まじっすか????見たかったよぅ~
様子を聞くと偶然ぽいっけどね(笑)
でもここ2日、寝たきりだったから嬉しいな。
あまりムリして欲しくないけれど、少し動きがあるとやっぱり嬉しいな~
もう歩くことはできないからなおのことね。

ピーピー、ウォンウォン、グースカピーを繰り返す、ヘリなのでした。

at 16:07│Comments(4) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2008年11月23日 15:25
>京子ママへ
ありがとね。
私達は大丈夫よ。闘い続けてもう半年だもん、覚悟はできてたから。
ヘリの方が日に日に痛くなっているみたいでね。
薬もいまいち効かないわ。
明日は私だけ仕事なのよ~(泣)
夫よ、ガンバレーって感じだわ。
3. Posted by 京子   2008年11月23日 13:33
つらい日々が続いてるけど、あなた達は大丈夫ですか?近くにいるのに、何もしてあげられなくてごめんなさい・・・これ以上ヘリオスの痛みが強くならないように、祈っています。無理をし過ぎないようにがんばってね。がんばれヘリオス!
2. Posted by sun母   2008年11月23日 11:58
>来夢さんへ
先ほどはありがとうございました。
頂いた注射器、たくさん水が入るので便利です!!
それにしてもマリちゃん、かわいかった♪
マリちゃんこそ早く良く治りますように。
1. Posted by 来夢   2008年11月23日 00:13
注射器って針が無いやつですか?
針が無いやつなら我が家にありますよ~。
明日、念のためマリの通院の時に持って出ますので、必要な時には携帯にメールくださいね。
がんばれヘリオスくん!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
その後の様子痛い・いたい・イタイ