さびしんぼ近所の犬友達

2008年11月13日

おせちの予約

昨日、街のデパートの広告が入ってました。
内容は、クリスマスケーキとおせちの予約について。
実は、ずぅーっと気になっていたおせちがありました。
倶楽部ガストロノミーバリアドスのおせち。
値段はか~な~り高価なんですが、有名どころのレストランシェフが発起人で、街の食の名人達が集まって作るおせちなんです。
数年前から作り始めたようで、食べてみた~い!!と食いしん坊の私はずっと思っていました。
んが、いつも完売御礼…
だってね、予約は電話やネット不可。この時代に。
直接来店しないとダメなわけで。平日から職業婦人の私は予約に行けるはずもなく。職業婦人には冷たいデパートです…北海道の老舗デパートなのに。

で、ダメもとで夫に並んで予約してきてくんない?と頼んだらあっさりOKでした。言ってみるモンだ♪

帰宅すると、予約伝票がっ!!なんとっ!!今年は注文できたんですぅ!!!!
もしかして、この不景気のせい?
毎年、実家で年越しでしたがヘリのこともあるので、わが家で年越しです。
実はおせちなんてこれまで頼んだことなかったんですけどね。当然、作ったこともなく(恥)
楽しみなおせちです♪


※さて、今日のヘリオス君。
昨日、ピロキシカムがあと2回分しかなかったのでもらいに行きました(またまた夫が…)。
すると先生からピロキシカムと、痛み止め用に飲んでいる薬が実は相反する薬で、両方一緒に飲むと効き目を打ち消してしまう、と言われたそうです…
何故、今ごろ?確か、最後の診察の時に「ピロキシカムも一日おきに飲ませてくださいね」と言われたのに。で、ずぅぅっと飲ませていたんですけど(涙)

そしてピロキシカムはもらいませんでした。これってもう、ガンが増殖していくことを黙って見ていくしかない、と言うことなんですよね。
今ではガンが無くなる、とはもう思っていなかったけれど、少しでも進行を遅らせたいと言う気持ちはあります。頼みの綱だったピロキシカムを飲ませない、というのはなんだか残念です。
こうなったら錦戸先生の薬に頼るしかないなぁ。

そんなヘリですが、昨日からとても調子が良いようです。表情も良いし。もちろん、血尿+排泄以外は寝てるんですけど。嬉しいですわ♪

それと同僚と犬のことで今日話したこと。
同僚「わんちゃんの状態はどう?」
私「排泄以外は寝ていることがほとんどなんですよね。痛いなら、わざわざ歩かなくても…って思ったりもしたんですけど」
同僚「うちの死んだ犬も(昨年、長い闘病生活を送っていた愛犬を亡くされています)、歩けなくなっても一生懸命シーツまで歩こうとするんだよね。で、歩けなくなってそのまましてしまったら、申し訳なさそうな顔してみんなの顔を見るんだよね…」
私「いつまでも躾けられたコトって覚えているんですよね」

…2人、しんみりしてしまいました。



at 19:44│Comments(0) お気に入り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さびしんぼ近所の犬友達