ガス抜き介助方法

2008年10月25日

撮影会

midgeさんでヘリのミニチュアドールを依頼したことは以前書きました。

ドールを作るためには何枚かの写真が必要だというので、写真撮影会を実施!!
天気も晴れでした!!良かったー♪

いつもは携帯で撮っていたのですが、本日は一眼レフカメラで夫が撮影です。
場所はお庭…変わり映えしませんなぁ。

14f24c5d.jpg

バシャッ!!レアな1枚。お座りのヘリ。なぜなら、すぐ寝ちゃうから(笑)発病する前からですの。

6bde3fce.jpg

バシャッ!!いつもと同じ寝転がるヘリ。

99885ce7.jpg

バシャッ!!「ゴロンして~」の声に応えたヘリ。お腹の白い毛がどうなっているかが分かるように必要かな?と思って。左足のせいで完璧なヘソ天はできないのが惜しいところ。

ceaadf99.jpg

バシャッ!!これぞ、激レア写真。なぜなら口が閉じているから(笑)めっちゃ賢そうに見えますな。

724966c8.jpg

この顔がいつものヘリ。陽気なワンコでしょ。

明日には郵送しまーす♪

※アポロはご近所の子どもが遊びに来てしまったためビビリまくり、早々に家の中に引き上げました…近所付き合いの悪い犬です。

at 16:21│Comments(4) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2008年10月26日 16:42
>JJさんへ
こんにちは!!
いつもありがとうございま~す♪
ひゃ~~!!嬉しい♪ホント、撫でて!!撫でて~!!!!って感じです(笑)
アポロはあまり表情がないんですけれど、ヘリオスは表情豊かで、うちに来たばかりの頃はビックリしました。なんか、人間見みたいだなぁって。
叱られたときは「ヤベッ!!」とか「トホホ~」って顔しますし、ホント笑うんですよね。
私もすっかり犬と言うより、人間と接しているみたいで。なので知り合いには「うちの次男です」と言ったりしていますよ。
ヘリも頑張りますよ~
モクちゃんもガンバレー!!
3. Posted by sun母   2008年10月26日 16:38
>サララさんへ
こんにちは~!!
写真うつりが良いのばかりを選んだという話もあります(笑)
ミニチュアドール、ホントに楽しみです。3ヶ月後っていうのも良いですよね。ワクワクドキドキしながら待つの、大好きです。
玄関でのお迎えの様子、すごく分かります。私も帰宅するたびにドキドキしながらドアを開けますもん。最近は吠えなかったり、寝たままだったりするのですが、シッポを振ってくれると安心します。
シェルティーちゃんも喜んでお迎えしてくれるんですね♪嬉しいですよね、ホント。シェルティーちゃん自身もそうなのでしょうけれど、サララさんもしんどいでしょうね。少しでも体が楽になると良いですね。
サララさんも心に秘めて皆さんと接していらっしゃるのですね。元気だね、と言われても作り笑いしかできないですよね。「この子は毎日辛いのよ!!」って思いながら。切ないです…
サララさん家のシェルティーちゃんはどこのワンちゃんにも負けないくらい幸せですよ!!ここまで飼い主さんに想われているのですから。
そしてサララさんも幸せですよ~そんなに可愛いシェルティーちゃんがそばにいるのですから!!
股の間から覗く、シェルティーちゃん(笑)その姿を想像して、爆笑でした。可愛い姿だなぁ~
猫はアポロも追いかけますよ。本能なのかな?
子どもは昔平気だったのに…うちの息子のせいかしら?苦笑)
2. Posted by JJ   2008年10月25日 23:11
sun母さん こんばんは~。
最近皆勤でお邪魔してます、JJです^^;
も~~ 全部イイ!! 全部カワイイ!! いつもよく頑張ってえらいぞーって、ワシャワシャ撫で撫でさせてもらいたい気持ちです。
笑ってるみたいでいい顔してる最後の写真、胸がいっぱいになりました。お人形とのツーショット、ほんとに楽しみにしてるね!!頑張れ~、
ヘリオス君!!!
1. Posted by サララ   2008年10月25日 21:28
Sun母さん。こんばんは。
ヘリオス君すごくかっこいいですねぇ!
被写体がいいので写真栄えしてます。
かわいくってかっこいいミニチュアドールができるでしょうね。
ぜひ2ショットで乗せてくださいね。
いつもブログ拝見して コメントにとても勇気づけられています。
家のシェルティーはなんだかしんどそうだなという感じで今のところ
普通に散歩に行き、おしっこも回数をしますが出ています。
いつも仕事から帰ってくる時 元気に玄関にでてきてくれるかな?と心配で ドアを開け 喜んで出てくる姿をみると
「あー元気でよかったー」って思います。
まぁさんのコメントに書かれていたのとわたしも一緒です。
いつもの散歩仲間にも病気のことは言えずにいます。
本当になぜ家の子なの?って考えてしまいます。
元気やねーなんていわれると 何ともいえない自分がいます。
病気がわかった時に比べたら今、大分気持ちは落ち着いていますが・・・
みなさん いろいろ悩み考えて 一緒に生活して
わんちゃん達も大事にされて幸せですよね。
家のシェルティーも幸せかなあ。幸せだよね。きっと
この前の写真のアポロ君 頭を隠して尻隠さずでかわいいですね。
家のシェルティーもあかんたれです。
よそのわんちゃんが近づいてくると私の後ろに隠れて股の間から
様子をうかがっています。
猫を見るとすごい勢いで追っかけるのですが。
子供が触らせてーって勢いよく寄ってくると
パニックってますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガス抜き介助方法