診察でした抗がん剤治療・5回目

2008年09月25日

シャークラー

fe5adc66.jpg

鮫軟骨が癌に良いと教えて頂いたので、遅ればせながら(ホントに遅いッ!!)先ほどネットで注文してみました。

b081e068.jpg

早く届いて欲しいなぁ。

ヘリの5回目の抗がん剤治療は明後日の土曜日です。

ヘリのオシッコは水分を補給するとすぐにする、というペースになってきました。うーん…最初の頃と一緒です。量も少なめだし。赤いオシッコではありませんが、土曜日に先生に話してみます。

at 20:32│Comments(2) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年09月26日 19:33
>JJさんへ
こんばんは~!!
そういえば、横顔の写真ってあんまりないなぁ…と思って撮ってみました。撮るまですごく時間がかかったんですけどね(苦笑)
やはり匂いがするんですね。ネットで色々調べたら「独特の匂いがします」とか「ワンちゃんが喜ぶ匂い」とか書いてて、かなりビビッてます。私自身、魚の匂いがダメなんです…
さらにモロ軟骨!!というのも売ってまして、ヘリは喜ぶだろうな~と思いつつ、グロかったのでやめました。
明日発送してもらえるので、月曜に到着かな?楽しみです♪
JJさん、ラム肉がお好きなんですか?結構好き嫌いが分かれる食材ですよね。やはり北海道以外はなかなか手に入らないのでしょうね。冷凍物だとすごく安く手に入りますよ。冷凍でなくても400~500円で手に入りますし。良かったらお送りしましょうか?
モクちゃんのGPTの数値、高いんですね。でも、食欲もあるなら大丈夫!!体力もきっとしっかりついているはずです。
ヘリはここ数日ちょっとのオシッコを何度もしてしまいます。先ほど帰宅してからもう2回です。以前ならガマンできていたはずなんですけど。でも出なくなるよりはまだマシ、と思うようにしています。そう思わないとやっていられないですモノね。
明日、頑張ってきますよ~
ちなみに明日はすごく寒いみたいです。最高気温が15℃です。
暑がりのヘリオスにとってはサイコーの季節になってきました(笑)
1. Posted by JJ   2008年09月26日 13:51
sun母さん、こんにちは。
今日のヘリオス君、なんだか大人の男!って感じで
カッコイイですねー^0^。
鮫軟骨、購入されたんですね。すごい魚くさくて初めは驚いたけど、漢方とまぜると、うどんだしのような匂いになり、モクは全然嫌がらず
飲んでくれます。ヘリオス君のお口にもあえばいいですね。
遅くない遅くない!絶対、効果ありますよ!癌にも関節にも! 
前のコメントに頂いたお返事ですが…ラム肉、手軽に購入出来て
いいな~。 って私自身も好きなので^^;。
モクも好きだろうなー。こっちのスーパーでは高いしほんの少ししか並んでません。でもモクは本当に食いしん坊と言うか雑食と言うか好きなものだらけ。大体なんでも食べてくれるので、ありがたいです。
モクの肝臓は2週間薬を飲んでも良くなっていませんでした。
更に数値が上がってました(GPT240)。
もともと悪かった事もあるし、癌であること、ピロキシカムの服用、
心臓も弱い…と仕方が無い要素がいっぱいあるようです。
レギュラーのお薬、増えてしまいました。
ヘリオス君同様、モクも食欲旺盛なんですけどね。。。
モクもオシッコの状態も悪くなってるようなので、sun母さんの心中、
とても分かる気がします。調子がいいと子供のように嬉しくなるし、調子が悪いとあれこれ悩んでしまう…。毎日そんな繰り返しですね。
明日、抗癌治療の日ですね。頑張ってね、ヘリオス君!
副作用もでず無事済みますように…!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
診察でした抗がん剤治療・5回目