今後の治療方針診察でした

2008年09月12日

片足あげ

ヘリオスは慢性関節炎を患っています。
そのことが判明したのも今年でした。

癌が発見されるまでは、ピロキシカムと栄養補助剤をあげていたのですが、今は癌の方にかかりきりだったので、補助剤は中断していました。

しかし、2日前から左前足を床に着けないことが何度か見られました。
最初、寝ていて痺れたのかな?とも思ったけれど関節炎が分かったときもこの格好がきっかけ。
関節の負担を減らすため、50?だった体重を落として45?まで落としたのに、再びこのポーズ。

うーん。足に転移とかってあるのかな?
ピロキシカムは関節炎に効くはずだしなぁ。
ただの痺れだったら良いんだけどね。
今も普通に歩いてるし。

毎日ハラハラドキドキです。

at 20:25│Comments(2) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年09月19日 20:22
>monさんへ
ヘリオスの足は、毎日ではないのですが数日に1回くらいの感覚で痛いみたいです。
明日診察なので聞いてみようと思います。
股関節が痛いのは大ちゃんの方ですか?ヘリもうちに来たばかりの頃、なじみのペットホテルのオーナーに「股関節が気になる」と言われ、慌てて先生に写真を撮ってもらって診てもらいました。とりあえず、股関節は大丈夫だったんですが、今のヘリオスは4本とも関節が悪いんです…特に前足。もっと気遣ってあげれば良かったと公開ばかりです。
痙攣…大ちゃんも辛いでしょうけれど、見ているmonさんも辛いですよね。
分かりますよ~何か新しい変化が会ったらどこかに転移?って考えてしまいますよね。
受け入れざるを得ないんですけど、なかなかそれが難しいです。
最近の私の特技は悪あがき(苦笑)になりそうです。
monさん、暗くなるかも…なんて考えずにどんなことでもカキコしてください。そしてお互いにスッキリしましょう!!
それが、この場所の使命だとも思っていますので。
1. Posted by mon   2008年09月19日 00:03
その後、ヘリオスくんの脚の調子はいかがですか?
うちの子も関節良くないんですよ・・股関節なので後脚ですけどね~。
毎日がハラハラドキドキ、今の私にはよ~くわかってしまう。。。(涙)
何か暗くなってしまいそうでコメントしようか迷ったんですが、うちのは神経症状??ほんとに軽い(2秒くらい)ものなんですが何かの発作みたいにビクッビクッって痙攣することが増えてきました。
転移したものがどこかの神経に触っている?脳とかに転移ってするのかな・・とか、色々考えてしまいます。
でも、どんな症状であれ、もう受け入れるしかないですもんね。
しっかりしなくては!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今後の治療方針診察でした