注射をちっくん今後の治療方針

2008年09月04日

再発

b7a4f3d6.jpg


今日は、ヘリオスの抗がん剤4回目でした。
夫が連れて行ったので詳細はまだ分かりませんが。

予定通りエコーを撮ってもらいました。
腹部側に2?の腫瘤が見つかりました。

予定外だったと思うのですが、カテーテルを使って膀胱から尿を取り検査したようです。
血液反応が出ました。
蛋白も出ました。
上皮細胞も出ました。

癌の再発です。

早かったね…
手術してまだ数ヶ月なのに。

元気なんだけど。
元気だから、ガン細胞も活発に細胞分裂を繰り返しちゃうんだろうね。

2週間後、腎臓の検査に行きます。

悪い予想ってさ、なんで的中してしまうんだろうね。
ヘリをイイコイイコして抱っこしてあげたいんだけど、そうすると号泣してしまうから出来ないんだよね…
こうして書いていても涙が出るよ。

今日はここまでにします。

※今のところ、吐き気や嘔吐はありません。


at 18:59│Comments(6) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2008年09月06日 11:44
>アースママさんへ
ゴメンよ…心配かけて。
癌患者なの?って位元気なんだけどね。
これからもやれることだけはやってみるよ。
5. Posted by sun母   2008年09月06日 11:43
>JJさんへ
そうなんです。無邪気な顔ですよね。だから私も泣けて来ちゃうんです。
モクちゃんだけは再発していませんように!!
頑張った子たちにご褒美くれないかなぁ…
4. Posted by sun母   2008年09月06日 11:41
>来夢さんへ
転移する可能性はすごく高い、とは言われていたのですがこんなに早く、それもまた膀胱に?と言う感じでショックでした。
ヘリオスはもう老犬なのに、早いですよね…
ガス抜きのためにも泣かないとダメですね。ヘリは「どうした?」って顔で見てくるので、隠れて泣くことにします。
3. Posted by アースママ   2008年09月05日 09:25
読んだら心臓がバクバクしてきた。
ヘリオスゥゥゥ
元気だから再発が早いのかぁ・・
ツライなぁ
2. Posted by JJ   2008年09月05日 08:57
sun母さん、おはようございます。
言葉がみつからずにコメントを控えようと思ってたのですが、今朝お邪魔したら、ヘリオス君の写真が追加されてたので… 無邪気な、とてもいい表情、余計に涙が出てきました…。
最近モクも再発では?と言う症状が重なっていて今度の診察日に検査してもらおうと話してたところだったので、ほんとに人事ではなく、とても胸が苦しいです。
現実は現実で受け止めないといけないのは十分分かってるけど、辛いですね…。 頑張った子、皆、治ればいいのに…。
1. Posted by 来夢   2008年09月05日 07:45
現実って何て非情なんでしょう・・・早すぎる再発・・・人間でも若い人の方が進行しやすい。それと同じなのでしょうか?
ヘリオスくんの前で泣かないよう、誰もみていないところで思い切り泣いてくださいね。
そして、辛くてもヘリオスくんの前で笑顔でいられますように・・・。
sun母さんの笑顔が一番の薬ですものね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
注射をちっくん今後の治療方針