2008年08月26日

アレルギーの始まり

ヘリオスの嘔吐はウソのように治まりました。
ご心配おかけしました。
夜中のオシッコの回数が増えてきたのが気がかりですが、血も混じっていないので大丈夫かな。

さて、もう1匹の愛犬アポロ君。
毎年恒例、8月末に始まるアレルギーがとうとう始まりました。
目がカユカユです。
クシャミも連発です。
明日、病院へ連れて行かないとね。
今年の夏は寒いくらいだったので、花粉が少ないと思うんだけれど、どうかな。
去年同様、散歩禁止にならない程度で治まりますように。

しかし、アレルギーの薬って食欲が増すみたいで、一気にアポロ、太っちゃうんですよね…水もがぶ飲み+オシッコいっぱい。トイレシーツ、大量に買ってこないとなぁ。

at 20:23│Comments(6)アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2008年08月27日 19:52
>来夢さんへ
吐き気、治まりました~
とりあえずひと安心です。
そしてアポロ。今日、いつものように注射を打ってきました(夫が連れて行ったんですけどね)。
メモ書きがなかったので散歩禁止ではないんだと思います。
だって、もう散歩に連れて行っちゃいましたの、私。あはは~
5. Posted by sun母   2008年08月27日 19:50
>ショコラ家さんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます!!
腫瘍のことは青天の霹靂で、何も分からないままヘリの闘病を支えている状態です。
周りの方の支えもあり、ヘリオスも、また私達家族も最初に比べると落ち着いて取り組めるようになりました。
まだまだ心配なことがこれから出てくると思いますが、今後もよろしくお付き合い頂ければと思います。
4. Posted by sun母   2008年08月27日 19:46
>アースママさんへ
ヘリオスを見るたび、「あの吐き気は何処へ?」って感じです。
アポロは毎年のことだからね~
稲科植物が憎いわ。
あ、ちなみに私はヨモギの花粉症です。まもなく私も始まりますよ…
アポロは昔から家の中でもオシッコするのよ。
ほら、アースママさんの周りにうれションできれいな輪を描いたくらいですから(笑)
でもサンクは厳しいんじゃないかな?
ヘリも家の中でするけれど、量が半端じゃないからさぁ。掃除が結構大変。
おかげで床がきれいになるわ~♪と思わないとやってられないわ(笑)
3. Posted by 来夢   2008年08月27日 11:41
吐き気がおさまって良かったです!
でも、アポロくんがカイカイですか・・・この季節は痒みが酷くなりますよね。
なんとかお散歩禁止にならないと良いですね。
2. Posted by ショコラ家   2008年08月27日 08:08
初めて書かせていただきます。
先日調べものをしていて、ヘリオスちゃんのことを知りました。
腫瘍の治療は、本当に大変だと思います。でも、症状が落ち着いてよかったですね。
ご家族の方も、大変だと思いますが、良い方向に向かうよう、私も願って見守らさせていただきたいと思います。
1. Posted by アースママ   2008年08月27日 07:30
ヘリオスが落ち着いたようで一安心ですね。と思ったら!アポロ~(><)
アレルギーは、どんな天候でも出るもんね。そうか~お家の中でもちゃんとシッコできるようにしたのね。それがいいよね~
ウチも今からしつけようかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字