白髪9歳

2008年07月05日

診察

5b1a8da2.jpg

抗がん剤の点滴治療から9日目。
血液検査に行ってきました。
体重は増減なし、血液も白血球は減っているけれど、貧血も改善され状態としては良いとのことでした。

1回目の時、抗がん剤は実は少な目に投与したそうです。
なので、2回目は量を増やすことになります。
日にちは22日火曜日。開院時間より30分早く治療を受けます。ヘリが他の患者さんを気にしてしまうから、との配慮から。
何から何までありがたいです。

495a678e.jpg

今日は暑かったので庭の芝生で涼みました。


《追記》
ヘリを病院に連れて行く途中、歩道に多分、黒ラブの死体が放置されていました。首輪をつけてたので飼い犬でしょう。
首が持ち上がって地面についていなかったから死んでかなり時間が経っていたと思います。
歩道に放置するって可哀想すぎるし、腹が立った。1時間後には運ばれていったみたいで、無くなっていました。

at 17:23│Comments(2) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年07月06日 13:06
>来夢さんへ
おかげさまで状態は良いようで、血尿・頻尿があったのがウソのようです。
ヘリオスは全く病院は嫌がらず、むしろお友達に会えるのが嬉しくて仕方がないみたいでした(笑)
黒ラブなんですが、来夢さんのおっしゃるように引き取りに来るまで放置していた、と言う感じでした。
車の事故という感じはなかったですし。
ネットで亡くなった犬たちをみると花に囲まれて、愛情をたくさん受けながら旅立っていく子たちが多いのに、本当に悲しいことです。
1. Posted by 来夢   2008年07月05日 21:18
状態としては良いとのこと、良かったです~ほっとしました。
ヘリオスくん病院お疲れ様でした。
それにしても黒ラブちゃんはいったいどうして???
自宅で亡くなったのを引き取りに来てもらうのに歩道に放置したのかしら???
なんていうか・・・本当に犬を家族としてみない飼い主がいることに腹立たしいというか、まだまだ飼い主の意識が低いことを感じますね。
ネット上ではそれなりに意識が高くなってるって思うんですけどね・・・現実には田舎へ行けば行くほどまだまだということなんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白髪9歳