2008年06月26日

抗がん剤治療・1回目

9:30から抗がん剤治療をしてきました。

私は仕事で行けなかったので夫が付き添いました。

点滴は30分間。カルボプラチンという薬でした。

今のところ元気ですが、食事と散歩は少なめに、とのこと。
1週間~10日後に再度採血し、2回目の治療を3週間後にするか4週間後にするか決めるようです。

1週間経つと白血球の数が減るとフィラリアの薬をもらう際に言われましたが、そのせいなのか抗生物質が処方されています。

今日の血液検査の結果、前回に比べ貧血状態は改善されているようです。
体重は前回より減って43.9?。最大時より6?減っています。
誤差範囲なのか分かりませんが、フードをダイエット用からシニア用に買えた方が良いかな、と。太らせるつもりはないんだけれど悩むところです。

なお、エコー検査の結果、膀胱壁に目立った肥厚は見られないとのこと。まだ癌は再発していないと思って良いのかな。

at 16:57│Comments(2)アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年06月27日 16:37
>来夢さんへ
はい。いよいよスタートです。
そして帰宅した夫に聞いたら、30分どころではなかったそうです(苦笑)
1時間と聞いていたのに、2時間半病院にいたそうで、仕事が詰まっていたのでかなり焦ったらしい…
ふやかしフードの方が良いのでしょうね。今日からふやかしに戻しま~す。
1週間後になると免疫がゼロになるとのことなので、ちょっと緊張しています(私がですが…)。
ヘリオスは今日も元気いっぱいです!!
1. Posted by 来夢   2008年06月27日 11:35
いよいよ抗がん剤治療のスタートですね。
食事は消化しやすいようにカリカリフードならふやかしてあげた方が良いのかな?
ヘリオスくんがんばれ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字