フィラリアと予防接種抗がん剤治療・1回目

2008年06月22日

トリミング

802c5f15.jpg

トリミングから帰って来ました。
写真ではわかりにくいまですが(というかなかなか写真を撮らせてくれませんでした…)、腹部と腰からシッポ、後ろ足の毛を短く刈ってもらいました。
サマーカットみたいですが、理由があります。

オシッコが垂れ流しなので、毛が濡れてしまいます。毛が長いので悲惨なことになってしまいます。胸の白く立派な毛もオシッコで黄色く染まってしまいます。毎日拭いても限界…
胸の白い毛は出会う方に「男の子らしくて立派」と誉められていたし、mixiのバニコミュでは長い毛である理由もあったので、本当はカットしたくなかったのですが、不潔になってしまいヘリにイヤな思いをさせたくないなぁと思いました。

こんなカットは去年、腰に出来たできものを取ってもらったとき以来です。

また、オムツをして出かけたら美容室のマダムが「オムツが必要なら声をかけて。安く買えるようにしてあげられるから」と言ってくださいました。
ありがたいです。

もし、ずっとオムツをしなくてはならなくなったらお言葉に甘えようと思います。
犬好き、というか動物好きな人は本当に優しいね。

at 16:37│Comments(0) アポロとヘリオス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィラリアと予防接種抗がん剤治療・1回目