オムツ血尿、治まりつつ

2008年06月07日

術後、最初の受診

手術後、初めての診察日でした。

退院してからも先生から電話で様子を聞いてくれたりしていたので、久しぶりという感じではなかったです。

退院してからのヘリオスは
1.食欲旺盛(入院中は全然食べなかったらしく、先生が一番そこを心配して電話をしてくれました)

2.昨日から今までのように吠えるようになりました(退院後は吠えないし、あまり歩かないので心配でした)

3.昨日の夜、初ウンチ!!出て安心しました

4.オシッコは相変わらず垂れ流しですが、少しずつ溜めて出すような様子は見られるように

今日、オムツをしたままで行ったのですが、あまり好ましくない、と言われてしまいました。
汚れたままの状態だとね…と。でも家の中がオシッコだらけなのも困るよね。と先生も葛藤。
さらに、ヘリオスくらいの犬にはあうオムツってないんだよな、とやはり話されていました。で、先生、トイレシーツとガムテで簡単オムツを作ってくれました(笑)
これは安上がりだわ。そんな訳で、これからわが家もその方法でやることにしました。

血液検査の結果、白血球やクレアチンの値は高いけれど、膀胱が破裂していると言うことではない、とのこと。

薬の種類や量を変えられ、消毒薬と軟膏をもらって帰宅しました。

今日は車のカーゴにもヘリオス1人で乗れました。
考えてみたら、まだ術後4日。なかなかの快復力です。

次は来週の土曜に診察。抜糸の予定です。
以前、背中に出来たできものを取ったときは、傷口が化膿してしまい、抜糸が伸びてしまったので、そうならないように気をつけないと。

at 16:39│Comments(2) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年06月08日 17:43
>来夢さんへ
ありがとうございます。
順調なんだと思いたいです。
オシッコも昨日からまとめて出せるようになりました。とは言え、まだ垂れ流しなんですけれど。
けれど真っ赤なオシッコなのでちょっとビビリます。貧血傾向もあるようなのです。
オムツはホント、楽になりました(飼い主が…)
ヘリは相変わらず、嫌がってます。慣れないんでしょうね。人間も考えてみるとオムツ、イヤですよね。
1. Posted by 来夢   2008年06月08日 11:15
順調に快復してきてるようでほっとしました。
オムツも簡単オムツになって良かったですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オムツ血尿、治まりつつ