いよいよ明日です獣医さんからの電話

2008年06月03日

新しい腫瘍(新しく書き直しました)

昼頃、夫から携帯に着信。
と言っても、仕事中だと出られないので3時過ぎに用件を聞くために電話。
ヘリオスのことだとすぐに分かったので。

用件は以下の通りです。

病院へ連れて行ったら、脾臓にも腫瘍みたいなのが見える。
開けてみないと分からないが、もし腫瘍だった場合、どうしますか?と聞かれた。先生は脾臓自体はそんなに必要に臓器ではないので切除しても良いのですが、と言われたのでお任せします、と言ってきた。
手術は、患者が今日は多いので夜に行うことになりそうだが、切除についてどうするか決めてもらうときには電話します、と言ってた。
帰れるのは早くても明日の夜だけれど、状態によっては帰宅が伸びるようだ。

これを聞いていても妙に冷静な自分でした。なんでだろ?
職場だったからかな?
脾臓は確かになくてもいい臓器だから、と分かっていたから?
でも転移していた、と言うことだよね、きっと。
癌なんだろうか。


まだ先生からは連絡がきません。大したことなかったのかな。

ヘリのいない家は寂しいです。

at 15:15│Comments(2) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年06月03日 21:35
>JJさんへ
こんばんは。
7?大のがあったようです。
今し方先生から電話がありました。
ブログに新しく書いておきます。
モクちゃんは明日病院なんですね。
人間でも病院嫌いなんですモノ、仕方がないですよね。
膀胱の状態がよいと良いですね!!
モクちゃんもJJさんも頑張ってくださいね。
1. Posted by JJ   2008年06月03日 21:01
こんばんは。
脾臓にも腫瘍があったのですか…。
心配ですね。
自分ごとのように気になって、仕事から帰り、すぐにパソコンをつけました。
もう手術、終わってるかな…。
また経過を聞かせて下さいね。
モクも明日又大嫌いな病院の日です。エコーで膀胱の状態を診てもらうのも毎回不安になってしまいますが、本当に飼い主の気持ちの状態が伝わってしまうと思うのでしっかりしなきゃと思う毎日です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いよいよ明日です獣医さんからの電話