食事の本新しい腫瘍(新しく書き直しました)

2008年06月02日

いよいよ明日です

517d144c.jpg


明日は手術日です。
朝から絶食になります。
うちにヘリオスが戻れるのは早くても明後日。
とにかく、手術がうまくいくことを願うばかりです。
そして癌ではないことも。

1回の排尿も時間がかかるようになってきました。
「うーーーん」と声が出るくらい、後ろ足を踏ん張って排泄をしようとしています。
土曜から慢性関節炎を患っている左前足も痛がるようになってしまいました。
だから踏ん張るのもますますきついんだと思います。

元気なんだけれど…

それでは、頑張ってきます。

at 19:11│Comments(4) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2008年06月02日 21:37
>JJさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
モクちゃんも食欲があるんですね。良かった!!
でも心臓も心配ですね。お薬が効くことを願っています。
ピロキシカムは劇的に効く、なんてのをネットでも眼にするのですが個体差があるのでしょうか。ヘリオスにも効果はあまり出ているように感じません。もう1ヶ月にもなるのに。焦ってはいけないのかな…
ヘリオスも踏ん張っている間はビクともしなくて、声をかけても腰を低くして頑張っちゃうんです。踏ん張りついでにウンチまで…という感じで。
別なお医者様に診て頂いたんですね。偉そうなことを書いてしまって済みませんでした。私の方が癌についてはまだよく知っていないのに、と思っていました。でも良い先生に出会えて良かったです。
小さなモクちゃんが頑張っているんですから、大きなヘリオスも頑張れるはずですよ。心強いです。ありがとうございます。
飼い主の私達も頑張らないといけないんでしょうけれど、弱音もちらっと吐きたいですよね。
そんなときは記事とは関係ないときでも構いませんので、こちらに書いてどうぞスッキリしてくださいね。
3. Posted by sun母   2008年06月02日 21:29
>ウィッチままさんへ
ありがとうございます。
ウィッチちゃん、落ち着いてきたんですね。良かったです♪
手作りご飯、やはり美味しいんでしょうね。ヘリオスが帰ってきたら食べさせてあげたいです。もちろん、もう1匹のアポロにもですが(笑)
私も一喜一憂してしまいます。情緒不安定のおばさんです…
でも笑って接してあげなくては、と思ってなんとかしのいでます。
強くならないとね…本当に。
仕事の関係で私はヘリオスを病院に連れて行けないのですが、きっと彼は頑張ってくれると思います。
2. Posted by JJ   2008年06月02日 21:17
こんばんは。いよいよ明日ですね。
私も手術が無事済むよう、そして癌でないことを願ってます。
モクは相変わらずよく食べ元気ですが、ピロキシカムの効き目がなく、一日20回くらいしゃがんでます。その半分は同じように時間をかけてきばってしまって… 気を紛らわそうと抱っこして外の景色を見せたり、食べ物をちらつかせたりと色々試しますがなかなか上手くいきません。
以前から弱っていた心臓も最近目に見えて悪くなってきたので、先週から薬が一つ増えました。
前のコメントのお返事を頂いてからすぐ、近くの評判の良い病院に行ってきました。結局同じような事を言われましたが、少し違った意見も優しそうな先生から伺えたのでそれだけでも良かった。きちんと癌と向き合えたような気がしました。ありがとうございます。
モクも小さな体で頑張ってます。ヘリオス君も頑張って!
(私が一番頑張らないと、強くならないとアカンやろって思ったり…)
1. Posted by ウィッチまま   2008年06月02日 19:46
手術、無事に済むように心からお祈りしてますよ。頑張ってくださいね。
家のウィッチは症状も落ち着き、手作りごはんを気に入って食べてくれてます。
毎日、様子を見ながら一喜一憂している状態ですが、一番辛いのはわんちゃん、だから、強くなるしかないですよね。
ヘリオスちゃん、応援してますよ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食事の本新しい腫瘍(新しく書き直しました)