吉田牧場のチーズヘリオスの今の症状について

2008年05月20日

教えてください

自分で調べれば良いのでしょうが、なかなかこれ!!というのがありません。

病気と闘うワンコに良いフードメニューってあるのでしょうか。
もちろん、病気によって(腎臓とか心臓とか)メニューは違うんでしょうけれど。

ヘリオスにおいしくて体に良いモノを食べさせてあげたいなって。

今までは獣医さんの指導もあり、ドライフード一辺倒でした。
でも今は美味しい物を、と。

良かったら教えてください。

at 19:48│Comments(6) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2008年05月22日 20:43
>ウィッチままさんへ
症状が落ち着いて良かったですね。
肺に水が溜まっているんですか。ウィッチちゃん、辛いでしょう…
あと2日で土曜日ですね。あと少しだけウィッチちゃん、ガマンしてね。
フードっておっしゃる通り、大切ですよね。
わが家のもう一匹の愛犬は、小さいときから尿に結晶が混じっているので、専用のフードをずっとあげています。
ヘリオスは、今でこそ落ち着きましたが、食道拡張症の症状が出て、フードはずっとふやかしてあげていました。今は薬の関係もあり、ふやかすのを中断しています。
私自身、料理が得意ではないので、苦痛にならない程度に頑張りたいと思います。
そうでないと、挫折してしまいそうなので…
本格的には週末からかな。
ウィッチちゃんにも効果が出ると良いですね!!
5. Posted by ウィッチまま   2008年05月22日 12:23
こんにちは。
昨晩、ウィッチの呼吸が荒くチアノーゼもあったため、急遽かかりつけの病院へ走りました。おかげ様で今朝から落ち着いています。
うちの子は心不全と肺水腫があるのですが、昨日、獣医さんから「ドライフード」を与えるときは、小分けにしてあげてください、と言われました。ドライの場合だと、あとでお腹で膨らむので特に小型犬の場合、肺や横隔膜を圧迫して苦しくなることがあるそうなんです。もっと早く聞いておきたかった、と思ったのですが。でも、こんな面でも、犬のフード選びって大切なんだな、と気づきましたよ。
私もこれからはできるだけ手作り食にしたいと思います。体質改善して、元気になってくれたら良いな。
ヘリオスちゃんも、頑張ってくださいね。
たぶん、うちの子とは食べる量が違うと思いますが、そのぶん、良い効果が早く出るかもしれないですね。
これから、図書館へ行ってきます。
4. Posted by sun母   2008年05月21日 21:33
>チョンプーお母様へ
ありがとうございます。
なるほど~トッピング。
そういう方法もあるんですね。
先ほど、見に行きました。
私が食べたいくらいウマソーなんですけど(笑)塩を加えたら絶対おいしいぞ。
それに簡単そうですね。私にでも出来るわ~♪
本当にありがとうございます!!
3. Posted by チョンプー母   2008年05月21日 21:21
私はドライに手作りをトッピングすること多いんですが。
ここのふりかけけっこういいと思うのですよ。
http://www.aydoggy.com/contents/pickups/suppli_handmade.htm
ご覧あれ。
2. Posted by sun母   2008年05月20日 21:01
>来夢さんへ
ありがとうございます!!
手作りでも市販でも良いのです。
来夢さんがお持ちの本だと言うことなら間違い(笑)ないですね♪
今、その本のことを調べたところ取り寄せできるようですので、注文してみます。
貸してくださる、とおっしゃってくださってお気持ち、嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!
1. Posted by 来夢   2008年05月20日 20:54
フードメニューって手作り食で良いのかな?
それなら須崎恭彦獣医の手作り健康食という本を持っているのですが、良かったらお貸ししましょうか?
それとも市販のフードのことかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
吉田牧場のチーズヘリオスの今の症状について