漢方薬吉田牧場のチーズ

2008年05月16日

Class ?b

仕事から帰ってきたら、テーブルにFAXが。
主治医の先生からのFAXでした。
癌と診断された日に送った病理検査の結果が来たので送ってくれたようです。

結果Class ?b(膀胱癌の可能性あり)。
膀胱癌の場合、良性腫瘍との鑑別が難しい。
膀胱癌の科のヴイは十分考慮される状況だが、断定要因にはややかける。
ただ、病変は明らかに膀胱内にあり、尿道開口部方向に進展しているので、尿路閉塞の発生が懸念される。
外科的処置を含めた、積極的な治療の検討をお願いします。

以上が報告書の抜粋です。
先生ははっきりと癌だと話したけれど、報告書はまだ断定しないというのはどういう事だろう?
やはり、穿刺して細胞診をしてもらった方が良いんだろうか。
良性だったら今の治療はしなくて良いと言うことだし。

でも、血尿はまだ続いてる。
明日、電話してみようか、先生に。



at 19:36│Comments(2) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2008年05月18日 14:10
>アースママさんへ
昨日、アポロのフードも頼まなくてはならなかったので病院へ行ってきました。
が、学会で不在でした(涙)
明日、聞きに行けたらいいなぁ、と思っています。
先生は、これだけ尿に異型細胞があるから癌と断定してもいい、逆にいつまでも結果を待っていたら大変なことになるから癌の治療を進めようって言ってくれたんだそうです。
なので先生に治療方針には賛成なんですが、癌じゃなかったら嬉しいなぁ、と思う気持ちもあるんですよね。
でも今日の尿はいつもよりも赤くてね…やっぱり癌なんだろうなぁ。
1. Posted by アースママ   2008年05月18日 11:10
うんうん、疑問があるなら聞いてみるべき!検査も検討の余地あるよね。
その可能性ってどゆこと?って感じだからね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
漢方薬吉田牧場のチーズ