お口にあわないClass ?b

2008年05月15日

漢方薬

今日、届きましたよ、熊本から。
待ちに待ったと言う感じ。
予め先生から投薬について指示をもらっていたので、先ほどフードと一緒にあげてみました。
今まで薬を嫌がることはなかったので楽観的に考えてました。
なのに今回、嫌がりました…上手にはじくんだよな~
確実に飲ませて下さい、と先生からの指示。
ヘリオスと私の根比べ。大食漢のヘリオスだもの、結局フードと共に食べてくれました。ははは~

明日はもっとスムーズに飲んでくれるといいな。

4b742b8b.jpg

お薬です。1日に粉1包と錠剤3つ。
すごく効きそうな色(笑)

でもやはり、ネックは金額だなぁ、と。
癌が分かってから今も色々と調べていますが、金銭的負担が大きいと言うのが重くのしかかってくるようです。
大型犬を飼っているんだからそれくらいの覚悟はしていても、このお薬だけで4万…
いつまで続けられるか、不安がないと言えば嘘になります。
totoBIGが当たってくれればなぁ。
でもヘリの病気が分かってからは「節約!!」なのでtotoは買っていませんが…


at 19:02│Comments(4) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2008年05月20日 19:44
>ウィッチままさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
その後、いかがですか?
心臓だととても心配ですよね。
チアノーゼが出ているのならウィッチままさんもご主人も、そしてウェスティちゃん(名前はウィッチちゃんなのでしょうか)もさぞかし、辛いことでしょう。
土曜日まで耐えて欲しいですね。そして今度診て頂くお医者様から良い治療法が提示されること、私もお祈りしています。
私の方こそ、こうしてヘリオスのことを書くことで、全国で辛い思いをされている皆様と励まし合えることでパワーをもらっているんだと思います。
ヘリオスも漢方に頼らなくても良い病気だったらどんなに良かったことか。
頻尿・血尿は相変わらずですが、食欲・体力は落ちていません。
でも痛いのかどうかも分からないのが歯がゆいです。痛いのだったら切除してあげた方が良いのか、と言う気持ちにもなります。
今までと変わらない様子のヘリオスを見ていると癌と言われたのが夢だったようにも感じます。
まだまだ長い闘いが続きそうです。
お互い、頑張りましょう!!
3. Posted by ウィッチまま   2008年05月19日 19:16
今日初めておじゃまさせていただきました。お気持ち察します。我が家のウェスティ(4歳)も心臓が悪くなって、通院中です。頻繁にチアノーゼの症状がでていて、最後の頼みの綱のような気持ちで、錦戸さんへメールしました。でも、うちの場合は、もう一度別の病院できちんと検査してもらおう、との夫の意見もあり、漢方はまだ飲ませていない状態です。別の病院というのは評判の良い病院らしく、今週の土曜日にやっと予約が取れた状況です。それまで、なんとか今の状態を保っていてもらえたら、と祈ってます。
漢方の購入については、その後考えようと思っています。確かに、大丈夫なんだろうか、という迷いがまだあるので・・・
毎日のように、このまま呼吸が止まってしまうのでは、という怖さを感じていて、気持ちが折れそうでしたが、お二人のコメントを読んで、頑張ろうとまた思えましたよ。ありがとうございました。私もあきらめません!
2. Posted by sun母   2008年05月16日 19:35
>JJさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか…お互い辛いですね。
私も同じように悩みました。直接診てもらっていないのに、良いのかな?と。
でも人間も重い病気になったとき、同じようなことをしているよな、と考えて漢方を頼みました。
私自身、ヘリオスが逝ったとき「これだけのことをしたんだから…」と言う踏ん切りをつけやすくしているのかも知れません。でも何もしないよりは良いかなぁ、って。
自己満足なのかもしれないんですけど、ヘリオスが少しでも長く生きていて欲しいと言う気持ちは変わりません。
ミックス犬ちゃんは手術を受けられたんですね。
今、私も再び悩んでいます。
長いトンネルに入ったようで辛いですけれど、犬たちの方がもっと辛いんですよね。
お互い頑張りましょう。
1. Posted by JJ   2008年05月15日 23:30
初めまして。うちのマルチーズのミックス犬も、1月から排尿障害が始まり、初めは膀胱炎だとか診断されましたが一向に良くならず、今月初めに尿がでなくなり一晩中きばっては嘔吐、下痢を繰り返し手術を受けました。昨日病理検査の結果が出て、同じ癌だと宣告されました。手の施しようがない、食欲がなくなれば安楽死を…などとまで言われてしまい、泣きながらネットで同じく漢方治療のHPを見つけ、問い合わせしたばかりでした。丁寧なメールを送って下さったけれど 直接の診断もなく 金額もさることながら メールだけで漢方を服用させていいものか、悩んでました。でも
こちらのブログを見て、やっぱりこの子が少しでも楽しく過ごせる日が伸びるなら試してみようと思い 今から購入希望ののメールを入れようと決心しました。ありがとうございます。
決してあきらめないで 頑張ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お口にあわないClass ?b