ガンでした日田天領水

2008年05月10日

闘うために

元気です

3dfd6e70.jpg


いつまでもベソベソ泣いてなんかいられない。

動物病院でピロキシカムを処方してもらっています。
制ガン剤ではなくて、抗炎症剤です。
なぜか、膀胱癌にはよく効くらしいです。
ただ、胃に負担がかかるらしく先生もそれを心配されていました。
実はヘリが慢性関節炎らなったときに処方された薬でもあります。そう考えれば一石二鳥!!

最初に受診したときは1日1回の服用でしたが、嘔吐と下痢を1回ずつしてしまったので、タブレットからカプセルに、1日おきの服用に変更されました。

でもね、本当にいつもと変わりなく元気です。

そして熊本の病院へ昨日漢方薬について問い合わせしました。
錦戸獣医科病院さん。
忙しいのにもかかわらずすごく丁寧な返信が来ました。
大型犬の膀胱癌の場合、進行が早く、余命半年と診て良いでしょう、とありました。杯への転移が多い、ともありました。
そっか、半年か。ショックだけれど、現実を見ないとね。
先生のアドバイスがわが家の考え方と一致していたので、漢方を注文しました。
癌と闘っている方の参考になれば、と思うので費用についても書きますね。
大型犬の場合、漢方を処方してもらうと1ヶ月約4万円かかるそうです。
その他、ピロキシカムが1ヶ月1万5千円くらいかな。
けっして安くないですよね。でも大型犬を飼うときに分かっていたことだから。
少しでも長生きして欲しいし。

早く漢方薬が届いて飲ませてあげたいです。

779eeafe.jpg

ヘリの癌です。真ん中の白い部分。3?大とは言いますがずいぶん大きく感じます。




at 14:09│Comments(4) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2008年05月11日 10:51
>アースママさんへ
コメント、ありがとうね。
うん、そうだね。
すごく間が悪くて、癌と宣告された日に、TBSでやっていた余命半年の花嫁を見ちっゃてね。本当にその通りに亡くなられたから…
でも人それぞれ違うモンね。
諦めずにね。諦めたらヘリがかわいそうだし。甘えん坊のヘリオスだから、少しでも長くみんなと過ごせるように頑張るよ。
3. Posted by sun母   2008年05月11日 10:49
>来夢さんへ
ありがとうございます。
薬剤師をしているマイミクさんが「余命は短めに言うものだよ」と教えてくれたので、気が楽になっています。
主治医の方は1~2年と言っているし(分かんないけど、とは言ってたみたいですけど…苦笑)。
少しでも長く一緒にいたいです。
2. Posted by アースママ   2008年05月11日 09:27
半年ですか・・・でもね、人間だって薬が合えば余命宣告されたって長く生きてる人たくさんいるのよ。
あきらめないでね、ヘリオスもきっと長く一緒に居たいと願ってるはず。
1. Posted by 来夢   2008年05月11日 07:43
半年・・・厳しい現実ですね・・・でも、その半年ができるだけ長くなるよう祈ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガンでした日田天領水