ヘリオス、再びヘリオス、食べた!

2007年02月02日

ヘリオス病院へ

ヘリオスを動物病院へ連れて行き、2日前からの様子を話しました。
体重は44?台と年末より2?減。明らかにおかしい。
年末はエコー検査だったが今回はレントゲン写真。腸閉塞を疑っているみたい。
結果、閉塞はない。急性胃腸炎が一番疑わしいが、写真で1つ不安なところがあります、と。
食道が膨らんで見える。「食道拡張症」と言う怖い病気があるそう。また吐くことがあったら詳しく調べるそうだ。

とりあえず今晩から缶詰めのフードにお湯を加え、ヘリを立たせた状態で少しずつ食べさせて下さい。そして徐々に量を増やしていきましょう。体重が減っていることは今は気にせずに。

以上のことを話してもらい帰宅。ヘリオスに2日ぶりにご飯が食べられるね!と話して言われたとおりにご飯をあげた。しかし立たせた状態で食べるのを拒否。しばらく格闘したが私一人の力ではムリ…結局普通の姿勢で食べさせた。
その15分後、すごい勢いで嘔吐…ご飯を食べたいのにカラダが受け付けないヘリ。かわいそうで涙が止まらなかった。

sun父が帰ってきたら寝る前にもう一度フードをあげることになっているから立たせたままでやってみます。

いずれにしても明日も病院へは連れて行きます。このまま食べることができなかったらヘリ、死んじゃうもの…

at 20:00│Comments(0) アポロとヘリオス 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ヘリオス、再びヘリオス、食べた!