やってみた更新滞ってます…

2006年04月08日

ここ数日のまとめ

?sunが喘鳴を伴った咳をするようになってしまった。木曜の夜中は咳き込んでは泣くといった感じ。困ったなぁと思っていたけれどようやく薬が効いたのか、寝入りばなや泣いたときに咳をする程度までになった。よかった~。結局、小児科で咳の治療、耳鼻科では鼻水の治療を、と掛け持ち状態。
今回思ったのは「餅は餅屋」ということ。小児科で指摘された「中耳炎」は誤りでした。耳鼻科の先生は「子どもの鼓膜は泣いたりして力が入るだけで赤くなるからね、中耳炎だと思うことがあるのでしょう」と。小児科の先生は「子どもの耳のことは小児科に診せなさい」と言ったけれど、私達はやはり耳鼻科で診てもらいます。だって滲出性中耳炎を見つけてくれたのも、小児科ではなく耳鼻科だったんだもん。それ以外のことは小児科にお願いすることに決めました。

?歓迎会にでた。面白かった。おいしかった。でも男性陣には不評…量が少ないって。なるほどね~御フランス料理はお口に召しませんでしたか。

?街で一番高級なケーキ屋でお菓子を購入音符
ここでマカロン発見!
b6646346.jpg

食べてみた。んまいっOKダロワイヨのと比べると少し小ぶりだけれど味は負けてないと思うよ!
その他、アカシヤの蜂蜜、ここのお店のコンフィチュール、パン、焼き菓子、ケーキまで買っちゃった。すごい値段になっちゃってビックリだけれど今週疲れたからご褒美と言うことにします。
85510f9b.jpg


?実家で雑誌を読んでいたら次の展覧会の記事が。
東京でフィンランドアラビア窯展が。私が去年江別で見たのと同じなのかな?興味がある方は行ってみてください。
京都国立博物館では「大絵巻展」が開催。見たいよぉっダッシュ鳥獣戯画を見てみたいんです。でもなぁ、行けるわけないし。がっくしだわ。



at 21:43│Comments(3) 家族 

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2006年04月15日 21:47
お返事が遅くなってごめんなさい!
>わかさんへ
そうなんですよ~。耳鼻科の方が薬が効いたりするんです、息子の場合。今日はすっかり元通り!状態でとても嬉しいのです。
この1週間、早かったです~。今までなら仕事が立て込んでいたら多少遅くなっても職場で仕事をしていられたんですが、お迎えがあるのでバタバタと仕事をしていたので、仕事でミスはないか?と気が張りつめた日々でした。しかし、これがまだまだ続くんですよね…
マカロン、おいしいのになぁ{笑い}でも、夫もあまり好きではないかも。
>マイコさんへ
桜のマカロン、おいしそうですね{ラブ}
早々色がとてもきれいで食べるのがもったいなかったんです。1日1コと決めてチビチビ食べていました{笑い}
息子さん、中耳炎になってしまったんですね。うちの息子は最近ようやく中耳炎から解放されましたが、鼻水が出だすとすぐに中耳炎になってしまうので要注意です。先生が言うには「大人と違って鼻をかめないから仕方ないんだよね~」だそうです。
耳鼻科通いから早く解放されたいです(←夫が連れて行っているのですが…)。
2. Posted by マイコ   2006年04月11日 19:53
私も今日マカロン食べました~と日記に書きましたv
桜のマカロンとチョコレートのマカロン。
SUN母さんの食べたマカロン、色がきれいですね~{キラキラ}私の中ではマカロンは色も重要だったりします…{ラブ}
うちの息子も一カ月にならないうちに中耳炎になってしまい、しばらく耳鼻科に通ってました。これって繰り返すのかなぁ。{落ち込み}
1. Posted by わか   2006年04月10日 15:59
 「餅は餅屋」・・・。
 そうかもしれませんねぇ~。{電球}
 いくら体は小さくでも、イッチョマエな機能搭載のベビーですからね。
 そこはプロの目にお任せがいいのでしょう!
 でも、sun母さんもお疲れ様です!
 疲れたときは甘いものです!{笑顔}
 思う存分、おいしいものを味わって、また一週間乗り切ってくださいっ!{ウインク}
 食の好みって男性と女性で違うことありますよねぇ・・・。
 我が夫はマカロンは半端な感じであまり好きじゃないそうです。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
やってみた更新滞ってます…