トホホ…なバスローブ近場でランチ

2006年03月11日

初・美容室

見納めのヘルメット頭
114457c1.jpg


12月にヘルメット頭になってしまったsun。
あれから3ヶ月。ようやく髪が伸びてきました。前回切ったとき、後ろの髪は実はあまり切れませんでした。そうしたところ、後ろだけ長い変な髪型に。sun父は「昔のビートたけしみたいだ」と言う。私はジャンボ尾崎の髪型を連想してしまう困った
耳にも髪がかかるようになったので髪を切ることにしました。
しかし!母はもう自分でカットすることには懲り懲りなのです。なので私の行きつけの美容室(自宅から徒歩5分)にお願いすることにしました。
e0757d3e.jpg
今日のお昼。まだヘルメット。
前回も行ったLeavesにて。話はずれますが、今日食べた「豚肉とクレソンのスープ」はうまいっ!薄味なのでsunにも安心して飲ませられました。おいしいって言うのが子どもにも分かるんですなぁ。sunもゴクゴクスープを飲んでました。





そして、カットしてきました!じゃーーーんっ。

c4aed8b4.jpg
「どーだー」と言ってるみたいです。


a11f4bd7.jpg
後ろ。もう、「たけし」だの「ジャンボ」だのとは言わせません。

03511ac2.jpg
横です。さすがはプロ。もみあげも残ってます。

もう、母は大満足音符
この仕上がりを見たら、カット中の大暴れ&大号泣はなかったことにします…ってイワセさん、ありがとうございましたすいませんイワセさんがsunと同じ年の子どもがいるママさんでホント助かったぁ。



at 19:38│Comments(3) sun 

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2006年03月14日 19:30
>ヒカルくんのお父様へ
あら、ヘルメット、お好きでしたか?私はどうしても好きにはなれませんでした{困った}まぁ、すべて私の責任だったのですが…きっと自分のせいでヘンテコな髪型に、という後ろめたさが大きかったのでしょうけれど{笑い}
>臣くんのママさん、こんばんは~
やったぁ!男前ですか?親バカなんですが、男の子らしくなったなぁ、って思うんですよね。
息子は私似だと思います。臣くんもママさん似ですよね{笑い}今のところ1人だけ夫に似てるって言った方がいますけど。
しかし、最近息子は私の弟に似ている気がするんですよね…そお思わない?弟君。
2. Posted by 臣の母   2006年03月14日 08:50
おはよーございます
sunちゃん男前になってるぅ!!
女の子っぽいsunちゃんもファンでしたが。
やはり男前なsunちゃんがかっこいい{ハート}
ますますファンになりそーです。
sunちゃんも確かお母さん似なんでしたよね??
1. Posted by ヒカルお父様   2006年03月12日 22:29
かっこいいねぇ。。。
でも前の髪型も愛らしくて好きだったぜ!{ハート割れ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トホホ…なバスローブ近場でランチ