悪ふざけcafe OPEN!

2006年02月28日

これからのお楽しみ

「お気に入り」のカテゴリーにしてしまったけれど、まだお気に入りではなくてこれからお気に入りにしたいなぁってことで。

806141f4.jpg

何にもないガラ~ンとしたこの部屋。将来sunの部屋とする予定です。今まではクローゼットをただ置いているだけの「衣装部屋」と私達で呼んでいた場所。
家を建てるときには出産の計画はなかったので「子ども部屋」は用意していなかったのだが、とりあえずここで何とかなりそうです。


さて先日、本が今使っている本棚だけでは収まり切らなくなったので、家具店へ本棚を買いに行ったところ、時期なんですね~学習机のコーナーにたくさんの人、人、人…
しかし、私はどうしてもそこで売っているような学習机は欲しくないのだなぁ。シンプルかつオシャレなのが欲しい。雑誌ではよくフォルミオが取り上げられているけれど、いいなぁラブ(高いけど)。きっと探せば別にもかっちょいいのがあるかなぁ。
そのほかsunがこれから使うであろうベッドとか収納とか、こーんなのやあーんなのがいいなぁと夢が膨らむわけです。

まぁ、それを成長したsunが気に入るかどうかは別として、これから色んなモノを揃えていくことを考えたら、今からワクワク音符ドキドキドキドキ小している私なのでした(←気が早い)。

44b6ebeb.jpg
本日はコンフォールさんから頂いたスプーンでヨーグルトに挑戦!!
sun父が今まで使ってたスプーンだと柄が長くてうまく食べられないのでは?
と言うのでこちらにしてみたのです。sunも非常に持ちやすそうにしてました。


at 21:17│Comments(10) お気に入り 

この記事へのコメント

10. Posted by sun母   2006年03月03日 22:20
Purinさん、こんばんは!
パンダさんはそんなトラウマを抱えているのですね。う~ん、そういう話しを聞くと親の好みを押しつけるのはやっぱりダメなのかなぁ…{ダメ}
親が良かれと思ったことでも、子どもにとっては{アウト}ということも確かにありますよねぇ…
まだ先のことなので、子ども達がキャラ系に無関心のまま成長することを願いましょう(ムリでしょうけれど)。
9. Posted by Purin   2006年03月02日 23:18
こんにちは。
私もキャラものは絶対にイヤで、sun母さんやみなさんと同じ意見なのです!
だけど、だけど、パンダと意見が割れているのです!!
パンダはデザインにこだわるくせに、こどものモノだけは別、なのだそうです。
パンダ父がキャラものはダメという人で、パンダ自身がこどもの時に、キャラものは一切買ってもらえなかったそうです。
お友達が仮面ライダーなどの靴を履いていても、自分はアディダスだのスタンスミスだの素っ気無い靴で、それがものすごーーーーくイヤだったんですって。
ランドセルもみんなとは違う、一風変わったものだったらしくて、今でも愚痴愚痴言ってます。
パンダ曰く「それがトラウマになった」そうなんですけど。ムカツクー。
だから、子パンダには絶対にそういう規制はしないで、子パンダがキャラものが欲しいと言えばキャラものをいくらでも買ってやる、んですって。
そんなあなた達親子の確執をこっちに持ち込まないでよー、と、この話が出るたびに、いつも私はムカツくのです。
あーあ、ヤダやだ(怒)
8. Posted by sun母   2006年03月02日 22:18
臣くんのママさん、こんばんは
そうなんですよ、学習机。長い間使うモノですから、ヘタなモノは買いたくないのです。
臣くんはパパに作ってもらえるのか~。そうでした、職人さんなんでしたよね。いいなぁ、パパのお手製だなんて。
うちの場合は買うしか方法がないのでじっくり考えます(ってsacちゃんのおかあさんの会社のが今すごく気になっています)。
7. Posted by sun母   2006年03月01日 23:23
sacちゃんのおかあさんへ
すご~い!!こういうステキなお仕事をされていたんですね。はぁぁ憧れるぅ
このデスク、すごくステキ私もこういうシンプルなデスクが好きなのです。息子が入学の時、オーダーしちゃうかも(←オーダーメイド大好きなので)。私はライトブラウンがいいかなぁ。クリアも捨てがたい…う~ん、悩んでしまいます
どんどんかっちょいい子ども家具を企画して紹介してください!お願いしま~すっ!
6. Posted by 臣の母   2006年03月01日 23:22
こんばんは
学習机は確かにこだわりたいですよね。
こないだ19万の学習机をTVで見ました!なかなかよかったですよ!うちの場合は主人が作るんでしょうけど。
なんだか将来のことを考えると楽しみですよね~
5. Posted by sacおかーさん   2006年03月01日 22:43
まあ!学習机のお話!
私もフツーの学習机はいやだな~と思っていて、
仕事で企画してたんですよ~。
もう、入学式までのお届けの期限は過ぎたけど、
こんなのしてたんです。(ちょっと宣伝)
sacが生まれてから、子供家具つくるのが楽しいです!
4. Posted by sun母   2006年03月01日 22:39
>カノンくんのママさん、こんばんは
息子は朝から再び発熱、右耳は中耳炎再発のため私は昼前に仕事を早引けいたしました
うわ~、お父様が使われていた手作りの机って想像するだけでステキ~でも小さい頃は新しいピカピカでみんなと同じのが良かったりするんですよね。
息子もキャラクター系が欲しいと言うと思うのですが、たぶんそこは私は譲らないと思います
ランドセル!私も何色が良いとか、帆布で作ったのも良いなぁなど思いを早々と巡らせています
>TOMOさんへ
やはりTOMOさんもでしたかおしゃれなTOMOさんならきっとステキなのをチョイスされるんでしょうね
そうそうアクタスにもかわいいキッズ用があるんですよね。日経Kids+にも掲載されていて、ベッドと机が一体となったのに惹かれています。が、机が暗くなってしまうかな…と思ったりもしています。こういうタイプって狭い部屋には良さそうなのですが一長一短ですね。
学習机は子どもに承諾なしでとっとと買ってしまえば良いんですよ。ですかねぇ??
>Nanaちゃんのママさんへ
ホント子ども部屋をシミレーションするだけで楽しくなってしまいますよね。1人で寝られるのはまだまだ先ですね、きっと。息子の部屋は階段を上がってすぐなので、夜中に寝ぼけて階段から落ちたら大変なのでかなり大きくなるまでは一緒に寝ないとダメかな?と思っています。
フォルミオに行ってみたいんですよ!夏に自由が丘へ行けたらぜひ言ってみたいショップの1つなんです~
3. Posted by Nana母   2006年03月01日 06:48
考えると楽しくなりますね!
一人でお部屋で寝るようになるのは、いつ頃からなんでしょうねえ。うちは、もうひとつベッドを買おうかどうかで悩んでます。未だに、ベッドの横にお布団生活なんで
Nanaが大きくなったとき、一人部屋に入れても、いいなあって思ってもらえるものがいいなって思うんですが、いつの事やら・・・?
ファルミオは、お散歩の途中によく寄りますが、家具の他にもかわいいおもちゃがたくさんあるので、Nanaのお気に入りスポットです
2. Posted by TOMO   2006年02月28日 23:52
私もあれこれ考え中でーすフォルミオが有名ですが、アクタスにもキッズ用の家具が色々ありましたよ(HPにものってます)。私もSUN母さんが嫌だと思ってる学習机は避けたいのですが、夫からは「お洒落な机より、ウルトラマン学習机とかねだられるよ~、絶対」と言われます。親の趣味で買えるのも今だけなんですかねぇ
1. Posted by カノン母   2006年02月28日 23:39
こんばんは!
sunくん、お熱下がりましたか?早く回復するといいですね!
子供部屋つくり、あれこれ考えるだけでも楽しいですよね! 学習机といえば、自分の時を思い出します。私は父が使っていた(なので相当古い)手作りの平机をもらったのですが、お友達のお家にいくといわゆる学習机がたいていあり、結局どうしても欲しくなり2年生になって買ってもらったけど、ずいぶん大きくなってから、イケテナイ学習机よりも、平机のほうが味があってかっこよかったなーと、後悔したものです。わが子には絶対素敵な机!と思うんですが、キャラクター系とか欲しがったらどうしよ~sunくんのお部屋は素敵な場所になりそうな予感♪
私も気が早く、ランドセルのCMを見てもカノンなら何色?と悩んだりしていますよ(何年先だ・・・)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悪ふざけcafe OPEN!