新旧タワー悪ふざけ

2006年02月26日

もしかして… 

すっげー得意げ
e38ed67e.jpg


水曜日にフォークで桃を奇跡的に食べることができたsun。色々な方のブログを読むと最初は口に上手に運ぶことができないとある。
なので本日、フォークよりも難しいと思われるスプーンでヨーグルトを自分で食べさせてみた。
64bee5ef.jpg
9e2c1c31.jpg
10feff92.jpg


!!!食べてるっ!なんでぇぇ??
もしかしたら、託児所でスプーンやフォークを使う練習をしているのかも。連絡帳に書いて聞いてみようっと。

at 20:54│Comments(5) sun 

この記事へのコメント

5. Posted by sun母   2006年02月27日 22:16
>tomoさんへ
予想通り、託児所でしつけてもらっていた成果でした。ホントありがたや~です。
うちは結局そのまま託児所です。一番近い保育園は入園可能だったと思うのですが、18時までしか預かってもらえないというのと、今の託児所は4月から新しい施設になって保育園並み、イヤそれ以上のの施設になるのです。この辺りでは初の「木の砂場」があるのがとても魅力的なのでそのままお願いすることにしたんです。
>Purinさんへ
残念ながら息子は「天才」ではなく「努力の人」だったようです託児所ではフォークに食べ物を刺すのを手伝ってくれているようです。
わが家でもずっと手づかみだったんですが、なんとなく渡してみたらビックリ!だったわけで。すっかり人間らしくなってしまいました。
>makiさんへ
ハルくんより一足先にサルから脱却したようです。保育士さんってすごいなぁ、と改めて感心してしまいました。
しかし、憎たらしいくらいの自慢げな顔ですよね…
>Nanaちゃんのママさん、こんばんは。
2週間くらいでお口に入るようになるんですか。だとしたら息子も半月前から特訓開始していたと言うことですよね。そのことに気づかなかった私って一体…
今ではNanaちゃんは上手に食べているんですよね。今日も息子に1人でヨーグルトを食べてもらったら半分はテーブルの上でした
4. Posted by Nana母   2006年02月27日 06:48
おはようございます
sunちゃん、すご~い!うちは、スプーンを持たせて最初の2週間位は、髪の毛がご飯でガビガビでしたよちなみに、うちはスプーンが先にできるようになりました。
3. Posted by maki   2006年02月27日 01:06
sunちゃん、すごい!
一枚目の写真、すごくかわいいー
こんなに上手に食べられるんだもん、得意になってもいいよぉ
2. Posted by Purin   2006年02月26日 23:13
sunちゃんすごいっつ!!!
得意げになっても良いよ~!!
初めは頭や髪の毛に食べさせたり、おでこやほっぺに食べさせたりするって言いますよね。
託児所なのかなあ???
それとも「天才sunちゃん」かも、ですよ~!!
子パンダはまだまだスプーンなんてレベルまで達していません。
手づかみですよ~。
野生児ですから(笑)
手づかみでも「ちゃんと口に入ってる~。すごーい」って思ってました。
何と言ってもパンダですから(笑)
1. Posted by tomo   2006年02月26日 23:00
すごーいSUNちゃん。フォークだけでなくスプーンまで使いこなすとは。。。
託児所で教えられていたとしたら”ありがたや託児所”ですね。
ところで4月からは保育園に変更するんですか?それとも託児所継続ですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
新旧タワー悪ふざけ