女の子もしかして… 

2006年02月25日

新旧タワー

かねてから行きたいとsun父が行っていた場所へ出かけてきました。
それは五稜郭タワー
sun父はこっちに来て7年目にして初。私は20数年ぶり(確か小学生の時に登ったっきり)。
sun父がなぜこうまでしてタワーに登りたいと言ったかというと、4月1日に新しいタワーができるので、その前に現在のタワーにぜひ!ということなのです。
4cb668eb.jpg
手前が新タワー、奥が旧タワー


e5c955af.jpg
タワーからの風景

こんな冬なのに、たくさんの人が展望台にいてちょっと驚き。今は夜になるとお堀の周りに電飾がきらめくらしい。お山からの夜景も今ならきれいだろうなぁ。

6efbb234.jpg
おすまし写真


302ce062.jpg
あっ!銅像がある


61448a52.jpg
あんた、誰?


土方歳三の銅像と一緒に撮った写真を募集していると張り紙があった。優秀(?)作品はwebページなどに使われるらしい。ということで試しに応募してみます。

at 21:40│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2006年02月27日 21:23
Purinさん、こんばんは。
そーなんですよ。五稜郭タワーが新しくなるんです。
Purinさんも登ったことがあるんですね~。小さいときはすごく高くて怖~いと思ったのですが、今回は拍子抜けでした。たぶん、もっと高い建物に登ったことがあるからなのでしょうね。
夫も新タワーにはすぐに行きたいようです。新タワーは高さが今までの1.5倍ですから高所恐怖症の私はびびっています
1. Posted by Purin   2006年02月26日 23:05
こんにちは。
五稜郭タワーが新しくなるんですね。
すごーい。
新しくするほど稼いでるってことですよね。
私も昇ったことありますよ~。
懐かしい!
じゃあ、私達もそのうち新タワー登頂に行ってみようかな。
パンダ+子パンダは函館はもちろん、北海道に未到達ですし♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
女の子もしかして…