雪解け新旧タワー

2006年02月25日

女の子

昨日は職場の飲み会ジョッキで、終了したのが22:30過ぎ。sunを実家に預けていたのだけれど爆睡していたため、そのままsunだけジジババ宅でお泊まりとなりました。
私が帰宅したのは23時過ぎ。すっごく疲れたので昨日のブログはサボっちゃいました…あはは。そんな日もあるさ。



今日、デパートに入っている六花亭でお買い物をしたら店員さんに「ただいま雛ケーキのご予約を承っているのですが、いかがですか」と言われた。「そーなんですかぁ」と私があまり乗り気でないのを見て店員さんは「あの~、お子さん女の子ですよね?」と。後ろでsun父と一緒にいたsunを見てこの話をしたらしい。
「あ~、ベビーカーは赤なんですけど、うちのは男の子なんです~汗」と苦笑いする私。店員さんも「そうでしたか、すみません汗」と。久しぶりに女の子に間違われた。

そして夕ごはんを街の情報誌で見つけた洋食屋で食べたのだけれど、ここでも間違われてた。私が会計を済ませているとき、sunをダッコしていたsun父が店員さんに「名前はなんて言うんですか?」と聞かれたそうで「sunと言います」と答えたところ「えっ困った男の子だったんですか?すみませ~んすいません」と言われたらしい。
なぜ「すみません」かというとsunに頼んだお子様ランチのプレートに女の子用のを使ってしまったんだって。そっかー、それでキティちゃんのお皿だったのか。
こんないかつい顔してるのに女の子に見えるのかなぁ?やっぱりこの髪型のせいだろうか…とほほ。
b7f6c746.jpg
ドリア+ハンバーグ+エビフライ+フレンチフライ+
ジュース(絞りたてのオレンジジュース)+ガトーショコラ(手作り)で750円
男の子だったら何のプレートだったのかなぁ?


at 21:02│Comments(2) sun 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2006年02月26日 21:31
カノンくんのママさんへ
とんでもございませんっ!どうして息子が女の子に見えるのか、親としては不思議ですカノンくんこそ、女の子に間違われませんか?カノンくん、かわいいんですもの
私は最近面倒なので離乳食を持ち歩かず食べられそうなモノならドンドン食べさせているんです…
息子の歯はほとんど生えそろったので噛むこともできるし、味があまり濃くなければいいかなぁ、と思っていて。
今回のランチではポテトとエビフライ1匹は夫の腹の中へ、オレンジジュースとガトーショコラも彼には大人の味だったのか食べなかったので私のお腹へ入りました。
その代わり私の頼んだ白かぶのスープは息子のお腹の中に半分消えました
1. Posted by カノン母   2006年02月26日 14:26
sunくんは女の子だったとしてもめちゃかわいいもんね♪
くりくりおメメだし色も白いし。かわいいなぁ。
ところで、1歳すぎると、こんなメニューが食べられるようになるものなんですね!ちょっとびっくりしました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪解け新旧タワー