愛しのヒト手にカトラリー

2006年02月11日

初対面!

ヒヨちゃんです。4ヶ月ですっ。よろぴくね
2f8d4733.jpg

というわけで、弟一家がお正月休みで実家にやってきました。
姪っ子のヒヨちゃんとは会うのが初めて。とても楽しみにしてました。いや~、4ヶ月の赤ちゃんはちっちゃくてかわいいラブやっぱり女の子はいいなぁ。ピンクのお洋服がよく似合うラブリーベイビーでした。
早速ダッコさせてもらったら、柔らかくて、なによりも軽いっ!6?だもん、軽いよね。でも弟が言うには「重い」。なのでsunをダッコさせたら「うわっ、重っ」だって。そんだけ子どもは成長してるってことだね。
ヒヨちゃんはとてもゴキゲンさんでいい子でしたが、sunが泣くと一緒に泣き出すという付き合いの良さも。2人の赤ちゃんが同時に泣くのって結構すごい風景でした汗

e77f90c1.jpg
ヒヨちゃんに興味津々で近づくsun。微笑ましいのだけれど、ヒヨちゃんに何かしでかすのでは、とヒヤヒヤでもありました(案の定、イイコイイコ、と頭をなでてしましたが、大人には叩いているようにしか見えませんでした…)
61bf4d4b.jpg
ヒヨちゃんが眠る前に2ショット。よく見たらsunの裏拳が決まってますね…ゴメン、ヒヨちゃん。
また夏に会おうねっ音符

at 22:46│Comments(4) 家族 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2006年02月12日 20:55
>あやねちんのパパさん、こんばんは!
私なんて、母親学級で3?の人形を使って沐浴練習をしたとき、こんなに重いのは絶対ムリ!って思ったほどです。それが6?では軽い、と思えるようになったんですから不思議ですよね。
2ショットで見るといつもは赤ん坊にしか見えない息子も少しはお兄ちゃんに見えてしまいますね。うふふ。
>Purinさん、こんばんは!
姪っ子ちゃんは、髪がカールしてるようです。弟も小さいときはパーマを当てたようにクルクルでした。
4ヶ月の赤ちゃんはめっちゃかわいいですね。フニャフニャ言うのがまたいいんですよね~
私の場合2人目は考えてないんです。年のことがありますからね~女の子がいたらいいだろうなぁ、とは思うんですが、現実的には難しいです。
息子はアポヘリ以外の犬とはまだ会ったことがないんですよ。でもたぶん怖がらないと思います。雪が溶けたらお散歩にも出られるのでどんな反応するか、見てみますね~
>makiさん、こんばんは!
ほんとたまりませんです女の子はいいなぁって今回も思っちゃいました。
2人、似てますか?姪っ子ちゃんは弟にそっくりと言われるそうです(私はママに似ていると思うのですが)。だからいとこ同士似ているのかな?でも私と弟はあまり似ていないのですが…
3. Posted by maki   2006年02月12日 07:17
おはようございます!
いやーん、4ヶ月の赤ちゃんてちっちゃい、かわいい~
しかも、女の子!たまりませんね。
やっぱり、イトコ同士ですね。
どことなく、sunちゃんに似てますね。
パッチリおめめとか。
ほんとsunちゃんが頼りがいのあるお兄ちゃんに見えます
2. Posted by Purin   2006年02月11日 23:42
sun母さん、こんにちは。
ヒヨちゃん可愛いですね~♪
髪の毛が少しくりっとしてるのかな。
4ヶ月だと「赤ちゃんっ!」って感じがしますよね~、きっと。
赤ちゃん度が減ってきて、「寂しいなあ・・・」と思うと2人目が欲しくなるそうですよ(笑)
とは言え、私達は仕事のことを思うと、かなり考えちゃいますよね。
難題だ・・・。
sunくんはお兄さんが2人もいて良いな~。
他のわんこを見ても恐がらずに、どんどん近付いていったりしますか?(←素朴な疑問)
1. Posted by あやねパパ   2006年02月11日 23:15
こんばんは。
私もあやねが6?の頃は「重いな~」と思っていましたが、今では10?を軽く超えていますからね。あのころは軽かったんですよね 
sunちゃんはお兄ちゃんですね~。最後の写真、どことなく逞しく見えます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛しのヒト手にカトラリー