2006年01月25日

ゲロゲーロ ?

昨晩、突然私、体調を崩しました困った
症状は吐き気とだるさと微熱。夕方まではピンピンしてたのに。sun父はいつものように帰宅が遅いのでなんとかがんばってsunをお風呂に入れ、一緒に横になっていました。
朝方に嘔吐と下痢。とにかく気持ちが悪い。私は胃はとても丈夫なので妊娠中を含めてこれまでほとんど吐いたことがないし(二日酔いを除く汗)、どんなに熱が高くても食欲が落ちた試しがない。なのに今回は全然ダメダメ。仕事も休んでしまいました。
sunのご飯も作れずレトルトに頼りっぱなし。結局こんな状態ではsunを託児所に迎えに行けないだろうと判断し、託児所まで休ませた。
昼までに嘔吐のピークが過ぎたので、ヨーグルトを口にし、sunと共に17時近くまで寝たところようやく起きあがれるようになった。
夕食もそうめんを1/2把だけ食べられた。ふぅぅ。なんとか明日は仕事に行けそうだわ。
おかげ(?)で最近増えつつあった体重も元に戻ったし。

これってsunのがうつっちゃったんだろうなぁ。あれだけオムツの処理には気をつけていたつもりだったんだけれど。sunの方は、耳鼻科の薬に下痢止めとか抗生剤が入っていたのでもしかしたら軽い症状で終わったのかな?sunは食欲だけはあったもん。だとしたらすごく助かったよ~。

ところでsun父、今回の私を見て「これでわが家のゲロゲロ率80%になったなぁ」だって。確かに。ここ5日の間に吐いていないのはsun父だけなのでした。
9daa91e8.jpg
あらあら母ちゃん、大変だったのね~

efc04499.jpg
体には気をつけろよ!


at 20:41│Comments(4)家族 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2006年01月27日 23:28
sacちゃんのおかあさんへ
うちも大変でしたが、sacちゃんも大変でしたね
オムツの処理が悪かったのか、嘔吐物の処理が悪かったのか分かりませんが、感染力はすごいみたいですよ。気をつけて下さいね。
胃腸炎ダイエットは絶対オススメしません!すごくきついですから。実は今晩は食欲がわかないので食べてません…おいしくご飯が食べたいです~
3. Posted by sacおかーさん   2006年01月27日 01:16
まあ、大変だったのですね。。。
オムツの処理、気をつけなければ。。
でも、そんなにやせれるのなら、私も、、、
と、思ってしまうのはアホでしょうか。
とりあえず、体調が戻りつつあるようで、よかったです。
ほっ。
2. Posted by sun母   2006年01月26日 20:53
あやねちんのパパさん、こんばんは。
私のカゼはきっとパパさんのと同じモノなのでしょうね。でも私の方がずっと症状が軽いのでしょうが。
おかげさまで食事は摂れるようになりました。パパさん、5?も体重が落ちてしまったんですね。さぞかしお辛かったでしょう。私は2キロ弱でした。もう一声欲しかったところです
私もこんなに吐くのが苦しいだなんて思いませんでした。夫は今のところ大丈夫なようです。でも油断できませんね。
1. Posted by あやねパパ   2006年01月26日 00:32
こんばんは。
体調はいかがですか? 私も年末に吐く風邪に感染してしまい、5?も痩せてしまいました。嘔吐するなんておそらく15年ぶりだったので、苦しかったです。
sun父さん、感染しないように気をつけて下さいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字