おうちへ帰るもうすぐか?

2006年01月05日

またまた耳鼻科

昨年末から受診予定だった耳鼻科へ行ってきました。木曜は午後休診のため混むのを予想して7時半に出発し、7時45分着。8時受付開始だからきっと一番目ね!なんて思っていたら既に先客あり困ったなんと3番目でした。1番目の人は7時過ぎに来ていたんだって。

診察の結果、やはり中耳炎。それも前回よりも両耳とも悪化しているそうですドクロ
飛行機に乗ったことが悪化の原因だと言われちゃいました。…ごめんよ、sun。まだ耳の中には浸出液がたんまりと溜まっているので、4・5日経っても改善していなければやはり鼓膜を切開するそうです。私としてもこんなに繰り返し中耳炎を起こすsunが不憫なので「是非お願いします」と頼みました。
ちなみに熱はカゼからなんだそうです。この間はなんでもなかったノドが赤くなっているそうで…本当にごめんなさい、sunくん。
明日から再び託児所です。また、カゼをうつしあうんだろうなぁ。sunのカゼがうつったら、みんなゴメンね。

13e6f4ec.jpg
ゴキゲンで新聞を読むsun


7e50b229.jpg
makiさんから頂いた食器でにゅうめんを食べる、sun。
すごい量なのだけれど完食です


at 20:43│Comments(2) 耳鼻科 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2006年01月06日 20:18
みったんのママさん、あけましておめでとうございます!今年も育児ネタで職場を盛り上げましょう
みったんは今は大丈夫なのかな?子どものカゼって大人はてきめんにうつされてしまいますよね。おじいちゃまも大変でしたね。
最近、お腹にくるカゼがあちこちで流行っているようで、小児科へ行くのはちょっと二の足を踏んでしまいます。いつ、はしかの予防接種に行こうかと考えています。
まぁ、とりあえずは中耳炎が良くなるまではストップなのでしょうが。3月までにはしかと風疹の予防接種をやらなくてはいけないので、ちょっと焦ってます
1. Posted by みったん母   2006年01月06日 17:11
明けましておめでとうございます。
息子も年度末に少し調子をくずしたので、中耳炎が心配で、ギリギリで小児科を受診したら、次の次の日(ダンナの実家に帰る日)の朝にゲー(汚くてごめんなさい)とやられてしまいました。
どうも病院でもらったようで・・・・。
なんとか調子を戻したころ、大人が同じような症状でダウンしました。ダンナの父親もやられてしまいました。
まだまだ子供の病気に振り回されるんですね・・・・。
今年もよろしくお願いします

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おうちへ帰るもうすぐか?