sun、銀座へ行くまたまた耳鼻科

2006年01月04日

おうちへ帰る

楽しかった千葉・東京の4日間。
しかし!sun、朝方から発熱(38.4℃)。昨日から青っぱなと目やにが出ていたのでイヤな感じ…と思っていたらやっぱり。ムリに連れ回したからだな(反省悲しい
8時過ぎには耳だれが。中耳炎が悪化したみたいです。
sun父一家、全員顔が曇る。爆食なsunが大泣きして食べるのを嫌がったのを見てますますみんな心配顔。でも今日帰らないといけないし。
しばらくすると落ち着いたsunはご飯をモリモリ食べ出してくれました。妹ちゃんはすごくホッとして「良かった良かった」って。イタリア語ペラペラのお兄ちゃんはずっとイタリア語で「フォルツァ!バンビーノ!」って励ましてくれてた。

じぃじの家を出発する10時には熱は何故か下がった。耳だれが出てしまったからなのか?とにかくひと安心。大事をとって乗り替えなしのバスで移動することにしました。五井までは妹ちゃんが車で送ってくれた。ホント何から何までお世話になっちゃった。ありがとう、妹ちゃん。

バスの中でぐずるのが心配だったけれど、調子が良くないのかずっとおとなしく膝の上で座っていてくれた。
じぃじは空港内のクリニックで受診してはどうか、と言ってくれたけれど明日耳鼻科へ受診することになっていたのでとりあえずパス。だって空港で昼ごはんもパクパクと大きな口を開けて食べてくれたので、ね。
そんなわけで、私はお土産とスイーツを買いに走ったわけ走る第2ターミナルは楽しいね。色んなものが販売されてた。
3c20363d.jpg
まず、ジュノエスクベーグル。自由が丘にお住まいのXploryユーザーの方々が必ず、と言っていいほど取り上げていますよね。自由が丘に私が行けたら食べようと思っていたのが羽田で売ってました。ビックリ!と言うわけでお得な7個入りセットを購入。冷凍すると1ヶ月は保つそうです。早速食べてみたけれど、おいしくて驚いた!これは是非自由が丘のお店でサンドを食べてみたいわ~ハート

38c504f7.jpg
そしてこれはピエール・マルコリーニのチョコレートとホットチョコレート。ここの店構えは他と異なってすごく入りにくい。人が入って行く様子もほとんどなかったのです。私、興味津々で入ってみました。人が入らない理由、それは高いからだよね、きっと。でも、田舎住まいの私、こんなことでもないと替えないので思いきって買っちゃっいました。もったいなくてまだ口にしてません。食べるのが楽しみ~音符実は本当のことを言うとここのアイス食べてみたかったな。今度夏に来たとき挑戦してみようっと。

その他、銀座WESTのサブレやとらやの羊羹、KIHACHIのクッキー等々買いましたよ。きっとどれも通販で買えるのでしょうけれど、北海道だと送料がバカにならないのでいつもこうして買ってしまうのでした。

さて、sunですが飛行機の中では初めて最初から最後まで眠っていてくれましたZZZえらいぞ、sun。
千葉にいるとき、実家のじぃじばぁばにもsunの様子を知らせていたので、ものすごく心配していた2人でしたが、帰ってきたsunを見てひと安心したようです。だって夕食もいつも通りに食べたからね。
子連れの旅はなかなか難しい…って違う?ムリは禁物…これを旅に出るときは肝に銘じようと思った私でした。
c18d0aba.jpg
実家ではこんなに元気になっていました


at 17:58│Comments(4) おでかけ 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2006年01月07日 22:37
カノン君のママさん、こんばんは!
今回の帰省はいつになく充実したものとなりましたよ!
スィーツは、マカロンは絶品です。実は羽田にもダロワイヨが入ってまして、空港でもマカロンを追加で買いましたチョコレートは本日食べてみたらちっとも甘くなくて大人向きでした。私は好きなんですけれど、あまりにも高いのでもう買えないと思います
息子のことではご心配おかけしました熱が出たのは4日だけで元気に過ごしています。やはり耳は気になるようで耳たぶをビローンと引っ張っていますけど…耳鼻科の薬はあっているみたいで鼻水もだいぶ治まってホッとしています。
3. Posted by カノン母   2006年01月06日 22:18
こんばんは!
東京いいですね~!かわいいハルくんとのランチも良かったですね♪楽しそう。 お土産がどれも魅力的~。ダロワイヨのマカロンが一番食べてみたくて、次にチョコレートって、食べられるわけじゃないけど。
スイーツめぐりだけで東京に行きたいくらいです。
ところでsunくんは、その後お熱もなく大丈夫ですか?中耳炎はきっと気持ち悪いんだろうな・・・。でも支えてもらって歩くsunくんはゴキゲンそうだし、たくさん食べてるみたいで、ほっとします。
2. Posted by sun母   2006年01月06日 20:46
TOMOさんへ
全てにおいて東京は魅力的すぎます
中耳炎の時、いつも息子は痛がるそぶりはないんです。確かに不機嫌だったり、元気がなかったりはするのですが…
先生が言うには「痛いよりもモワーンとして聞こえにくい」のだそうです。そのため息子は耳を良く触ったりするらしいです。特に滲出性中耳炎は痛みがないので気づきにくくて、学習の遅れが出てしまうのだそうです。
周りには「小さいときよく中耳炎になった」と言う人が結構いるのでいつかは良くなるだろうと気長に中耳炎と付き合っていこうと思ってます。
1. Posted by TOMO   2006年01月06日 13:15
東京で買ったスウィーツの数々、どれも美味しそうです
ところで、sun君中耳炎大丈夫ですか元気そうですけど、痛くはないのでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
sun、銀座へ行くまたまた耳鼻科