何してんだ~!?背もたれ

2005年12月28日

忙しいね

じぃじとばぁばからもらったオモチャ。あんまりかわいくない…汗
5d05bf9d.jpg

いよいよ年も押し迫ってきました。みなさん、大掃除とか、年越しの準備で忙しいのでしょうね。
普段何もしないずぼらな私でも年末はとりあえず大掃除します。いつもこの時期になると「普段からちょこちょこっとやっていれば、大掃除も楽で済むのに…来年はこまめに掃除しよう!」と思うのですが、思うだけでお終い。去年なんかは「sunがいるから手抜きでいいよね~」という有様でして…困った
そんなわけで今日から少しずつ掃除を始めました。でもやっぱりsunがいると思うようにできないので、明日、実家へ預けてsun父と大掃除します力こぶ

年が明けたらsun父の実家へ行くのでその準備もボチボチ。sun父じぃじからリクエストの品も本日買いそろえました。酒の肴にピッタリな乾物の数々。私は臭くてこの類のは嫌いなのですがね。置いておく場所がないので今から帰省用バッグに入れたのだが、臭いが移りそうでイヤなんだなぁ…悲しい

実は、昨日例の耳鼻科へ行ったのですが、今度は左耳が滲出性中耳炎になっていました。鼻水が止まらない限り完治できないそうです。トホホ…困った鼻吸いも嫌がるsunを押さえつけてやっているんですけどねぇ。このまま治りが悪ければ鼓膜に穴を開けるそうです。ひぇぇぇ~汗
先生に「正月、飛行機に乗る予定なのですが、ダメでしょうか?」と尋ねたら「確かに飛行機は耳には良くないんだよね。でも行かなくちゃダメなんでしょ」と言われた。今のところsunの機嫌はOKなので一応行く方向で考えていますが、様子を見て厳しそうだったら上京、諦めないとダメかも…。

そして30日にはsunの陰嚢水腫の診察に行ってきます。水腫は小さくなったと思うんだけど、足の付け根が膨らんでいるときがあって、押すと「ジュブジュブー」と変な手応えがあるんだよな。年末まで病院通いだなんて、sunくん、大変ですなぁ。

fa0893dd.jpg
このように病院通いで多忙のため、
札幌で開催しているミッフィー展は見に行けません。残念だわ…


at 16:26│Comments(2) sun 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年12月29日 17:12
カノンくんのママさん、こんにちは!
いいなぁ、網戸洗えるんですね。今こちらでそんなことしたら凍ってしまいますもっと早くやっておけば良かったです。いつもならこの時期は雪がほとんど積もらないので外の窓ふきもできるのですが、今年はドカ雪で断念しました。
耳鼻科に掲示していた滲出性中耳炎の説明文によると「痛みはないので気づきにくい。耳は聞こえにくいので、機嫌が悪かったり呼んでも気づかない…」と怖~いことが羅列されていました早く良くなって欲しいと願うばかりです。
1. Posted by カノン母   2005年12月29日 02:10
こんばんは。
うちも、あまり大掛かりな大掃除したことないです~^^; だめですよね。今年は拭くだけだった網戸とかもじゃぶじゃぶ洗ってみようかと思ってます。 ところで、sunくんホント忙しいですね。中耳炎もいろいろあるのですね。鼓膜に穴を開けずに済みますように大人でも怖いもん!がんばれsunくん!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何してんだ~!?背もたれ