また歯が生えてきた何してんだ~!?

2005年12月26日

パパ

…と言うようになりましたよ、sunは。
わが家では「父ちゃん」と「母ちゃん」と呼んでもらいたいなぁ、と思っているのに。
まぁ、この「パパ」っていうのも別にsun父を指して言っているわけではないんですけどね。
最初sun父は抵抗して「とぅおちゃぁん、くわぁちゃぁん、だよ」とゆっくりと喋って教えている姿には笑えた笑い
しかし、ここ数日sunが「パパ~」というと「はいよ~音符」と答えてる。ホントはまんざらでもないのか?sun父よ。
ちなみに彼は自分の父親と母親をパパ・ママと呼んでいます(sun父、あんな顔しておぼっちゃまです)困った実は私、大の男がパパ・ママと呼ぶのは鳥肌が立つほど苦手ですドクロ…パパママと呼んでいる世の男性の皆さん、暴言お許しを…すいません
8d8103d0.jpg
パッパァ~


at 21:03│Comments(5) 家族 

この記事へのコメント

5. Posted by sun母   2005年12月28日 16:57
>sacちゃんのおかあさんへ
「お母さん」って言いにくそうですよね。
うちも「パパママ」になっちゃうのかなぁ。私も夫もパパ・ママって顔ではないので、なんだか恥ずかしいんですよね~
実は私自身、小さい頃は「パパママ」派でした。小学校入学時に両親から「もう学校に上がるんだから、お父さん・お母さんと呼びなさい」と無理やり呼び方を変えられました。
>Nanaちゃんのママさんへ
やはり難しいんですね…今のうちだけ、と思えばいいのか!なるほど~
でも、Shotaroくんはすごいですね!うちの息子にもやっぱりがんばってもらおうかしらでもどうやったらいいんだろ…?
4. Posted by Nana母   2005年12月28日 07:49
おはようございます
私も男の子には、「おかあさん、おとうさん」って言ってほしい派なんですが、赤ちゃんの時は難しくて、みんな断念してママって呼ばせてますね 「どうせ、大きくなったら恥ずかしがって「ママ」って呼ばないから、今だけ呼ばせとくよ。」って、男の子のママさん達は言ってますよ! でも、Shotaroくんは、ちゃんと"おかーさん"って、1歳になる前から言えてすごいんですよ
3. Posted by sacおかーさん   2005年12月28日 01:31
わたしもお父さんお母さんと言って欲しいのですが、お友達の経験によると、「お母さん」が言いにくくて、お子さんがイライラしたらしく、「ママって言ってみる?」と聞いてから、機嫌よくパパママと言えるようになり、そのままになっちゃったそうです。むむむ、この話聞くと、どうしよっかなー、ですよね。
2. Posted by sun母   2005年12月27日 21:55
臣くんのママさん、こんばんは
そうなんですよね~顔がニヤニヤしてます
息子もパパ、ママ(というかマンマ)、ババは言いますがジジって言わないですねぇ。言いにくいのかな?
1. Posted by 臣の母   2005年12月27日 13:43
こんにちは~
お父さん絶対嬉しいはずですよ~!
臣はパパパパパパパッパってゆうのとマママママッマとババババババッっていうんですがジジジジッってのは言いません。
おじいちゃん好きなのに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また歯が生えてきた何してんだ~!?