おふろでのsunクリスマス会と忘年会

2005年12月21日

断乳への道 ?

じゃりン子チエにそっくり…困った
dc490658.jpg


しばらく滞っていた、断乳話。
何故滞っていたか、というとまずトラブルにあうことが今まで一度もなかった。
そのため、メンテナンスのために特に母乳の先生のところへ行っていなかったから…

母乳相談室へ行かなかったことが災いしたのか、母乳が止まってしまいそうです。
仕事を復帰したばかりの頃はお昼過ぎには張ってしまい痛かったのですが、2ヶ月経とうとした現在では全く張らなくなりました。
また、sunは就寝前に授乳しなくても眠れる日が多くなってきました。飲んだとしても昔のように20分とかではなくて、せいぜい5分程度。そういうわけで授乳回数は出勤前の10分ほどと寝る前の5分だけの2回となってしまいました。
こんな状態だもの、止まりつつあってもおかしくないですよねぇ。
sunのために3月までと思っていたけれど、sunはすっかり託児所になじんでいるしもう止めてもいいかなぁ…って気もしてる。
しかし、この冬カゼにかかって食欲が落ちたときの栄養補給のために細々でも続けた方がいいのかな、なんて気も。

はてさて、いつまで持つんでしょうね、この母乳。

at 21:00│Comments(2) 断乳 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年12月23日 16:42
Nanaちゃんのママさん、こんにちは!
いえいえ、私自身予想外だったのですが、痛い思いをせずに断乳できるならラッキーって思っちゃったりしてます。
ママさんも断乳に向けてがんばっていらっしゃるんですね。ママさんもそろそろ昼間は張らなくなってきたのかな?乳腺炎などにならないように気をつけてくださいね!
1. Posted by Nana母   2005年12月23日 08:37
おはようございます
う、うらやましーって言ったらいけないんでしょうが、やっぱり羨ましいですー。うちは、お友達がほとんど卒乳していたのに触発され、今頑張って、日中のおっぱいをなしにするところからトライしています。その分、夜中よく飲むようになっています何とかこの冬中にはやめたいなあと思ってるんですが、どうなることやら・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おふろでのsunクリスマス会と忘年会