結婚記念日腕時計

2005年11月25日

すきやき

1451bdb2.jpg
今日は19時から職場の飲み会でした。
sunを実家に預け、足取りも軽くおでかけ。久々の飲み会だからウレシーのだ。
今日ははりこんですきやきですよ~!
お店は街でも老舗(創業から100年は経っているんですって。歴史のない北海道では貴重ですよ~)で有名な「阿佐利」。高校時代を函館で過ごした辻仁成のエッセイ「函館物語」にも出てきます。
私は今回、ここへは2回目。今日は宴会コースなので前回とはちょっと違う感じなのかな?お肉はランクダウンなのかな?と思ったら大間違い。見てください、この肉。今日のは鹿児島産のお肉だそうです。

d9444cf3.jpg
お肉投入!とは言っても最初は係の方が全部作ってくれます。みんなその時は背筋を伸ばして静粛にしていました笑い
167b8807.jpg
ウヒヒ~音符おいしい~!はぁぁぁ、幸せハートこんな美味しいモノを私は食べている間、sun父は仕事中だね。すまないね~。

ca8bb0eb.jpg
しこたま食べて、たくさん喋っておひらき。sunをお迎えに行くと彼は夢の中でしたとさ。


at 22:56│Comments(0) その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結婚記念日腕時計