抜糸前倒しプレゼント

2005年11月23日

デンマーク椅子とキャンドル展

…がJR駅で開催されているというのでいそいそと行ってきました。
62c8b415.jpg

新しくなった駅です。駅前が再開発されてとても歩きやすくなりました。駅が完成してからここに来るのが実は今日が初めてでしたが、とてもいい感じでしたよ。

2階の「イカすホール」(←ひどいネーミングだよ悲しいいくらイカが有名だからってこれってないですよね…)で、展示されてました。
ぎゃ~ステキぃぃぃ!たくさんの種類の椅子・いす・イス…わが家で愛用している「MIKADO」チェアもありました。で、品揃えがどこかで見たことあるような…と思ったらお散歩コースにある家具屋さんが主催なのでした。しかし家具屋さんにはなかったイスもたくさんあったので至福の時間ドキドキ大
25351a51.jpg

これは私が今一番欲しくて仕方がない、エッグチェア。お値段見て、ビックリ。どうやったって買えません悲しいsun父は「買ったら~?」なんて心にもないいぢわるなこと言うし怒隣のブルーのイスはスワンチェアです。
なんとキッズ用のイスとテーブルも数種類用意してありました。キッズ用のアントチェア、セブンチェアもありました。

その他、テーブル、キャンドル、食器、絵本(英語のグリム童話など)等々、インテリアコーディネーターの方(40代くらいのステキな女性)が直接デンマークやフィンランドで買い付けたそうです。

結局またまたお財布のヒモがゆるくなってしまい困った今日も散財。でも、いいよね、明日は結婚記念日なんだからさ、許してね、sun父。
62564b92.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのお皿。きれいだったので買っちゃった。いいお値段でしたが…

e10e696b.jpg
自分にブローチ。フィンランドのアーリッカのです。これは安かった。1500円。私の誕生日ももうすぐなので、自分へのプレゼントなのだ。

e2614c85.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのキャンドル。これはもらっちゃいました。コーディネーターの方が、北欧のことでこんなに話ができる人がこの街にいるとは思わなかった、嬉しい!と言ってくれてプレゼントしてくれました。へへへ、ありがとうございます!

at 17:59│Comments(0) お気に入り 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
抜糸前倒しプレゼント