バースデイ・カード抜糸

2005年11月22日

寝不足…

今朝、そしてその前日、なぜかsunは4時に目を覚ました。
それよりも前の時間にも目が覚めることはあるのだけれど、おっぱいを飲むとすぐに寝てしまうからとても楽なのだが、4時ともなるともう寝てくれない困った
21日の明け方はとりあえず相手をしてなんとか寝かせようと思ったけれどダメ。
そして今朝は私はこのままでは仕事中に寝てしまいそうだったので、無視して寝ることにした。
…が、sunは容赦なかった。髪を引っ張る・顔をベシベシ叩く・囓ると悪の限りを尽くす。さらにおしりふきのふたを開けてまき散らす、オムツもばらまいてるし。それでも横になっている私にかまってくれ~と泣いてしがみつく始末。泣きたいのはこっちなんだよ悲しい
さらに腹立つことに両日とも私の起床時間10分前になると、コテッと眠ってしまうZZZ何かの嫌がらせか?

sunの体調が悪かったおかげで胃が痛くなってしまい、口角が切れ、さらに寝不足で肌はこのたった2日でボロボロ…吹き出ものがあっという間に出てきてしまいました。うぅ…ジュリークのローションとクリームはとても吹き出ものに効くので今晩も塗り塗りしなければ!(Kahorinhaさん、いい物紹介してくださってありがとうございました!)
babf8243.jpg
今夜も寝かせないぜ!



at 21:20│Comments(5) sun 

この記事へのコメント

5. Posted by sun母   2005年11月24日 22:01
Kahorinhaさんへ
ホント、夜眠れないのは辛いですなによりも寝ているときが幸せな私にとって寝不足は拷問に近いです。
子どもの看病ってやっぱり体力勝負だから、私のような40歳の足音が近い人間には看病はきついですねぇ。婦人科の医者をやっている友人は「別に高齢出産というのは今の医学からみるとなんてことない。ただ育児で使う体力のことを考えると若い人に比べ40近い人は厳しいのよ~」と言ってました。まさにその通りでしたよ…
上京の件、お気遣いありがとうございます。私もハッキリしないうちから簡単にお約束をするのは失礼だと思いますので、時間が作れるようでしたら、ご連絡させてく頂きますね。
4. Posted by Kahorinha   2005年11月23日 20:44
やっぱり夜に眠れないのが一番ツライですよねー
子供ができると、子供の体調が悪くなると看病したりで自分の調子まで悪くなってしまうんでしょうか…。
やっぱり一心同体なんですね。いいんだか悪いんだか
ジュリーク効いてよかったです。オススメした甲斐がありますわー
上京の際のご連絡いつでもどうぞ。夫は盆暮れ正月関係ない仕事なので、お正月はたいてい東京にいるんです。あ、でもしつこいようですがホントに気が向かれたらでいいですからねー
3. Posted by sun母   2005年11月23日 17:30
>makiさん、こんばんは!
うわ~指を目に、そしてヘッドスライディング…ですか。それは凄まじいうちはまだマシな方なんですね。
今朝も3:48に目をぱっちりと開きましたよ。トホホ…せっかくのお休みなのに。毎日9時には寝かせつけているのですがそれがいけないのかなぁ。でも夜更かしさせたくないですし。難しいですね、なかなか。
>臣くんのママさん、こんばんは!
胃痛はだいぶ良くなりました。胃はとても丈夫な方なのにこの有様です。息子、手強し、です
もう、10分前に眠るってなんなのでしょうね?短気な性分なので、かなり頭に来てしまいました、赤ん坊相手なのに
仕事の両立は、大丈夫、私でもできているのでどなたでもできますよ!と言ってもアポロや息子のことでだいぶ休んでしまっているので大きなことは言えないのですが…
ちなみにアポロの関係で来週30日もお休みを取る予定なんです(ばぁば曰く、そのうちクビにされるよ、だそうです。やばい)
2. Posted by 臣の母   2005年11月23日 08:14
おはようございまーす!
お母さんが起きる10分前に寝ちゃうsunちゃん
お母さん大丈夫ですか?胃痛くなちゃって・・・
託児所に行くようになってsunちゃんも甘えてるのかな?お母さんが好きなんですね。仕事されててほんと尊敬します。わたしは不器用ですから(高倉健みたい)両立できないなっていつも思います。
1. Posted by maki   2005年11月22日 23:25
こんばんは
いやぁ、sunくん手ごわいですな
でもうちも似たようなもんです。
なんだか常に寝不足です。
我が家では親の目に指を入れるという世にも恐ろしいダイレクトな攻撃を仕掛けてくるのです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バースデイ・カード抜糸