長引くカゼ退院

2005年11月17日

擦り傷

本当に君は発熱しているのだろうか?

4cddd9ec.jpg
今日は託児所から初・呼び出し。午睡のあと発熱してしまったそうです。
夕べのうちに熱は下がってしまい、安心して託児所へ預けたのだけれどやっぱりムリだったか…
迎えに行くと「ニコニコしてゴキゲンもいいし、食欲もあってお昼もおやつも全部食べているのですが…」と保育士さん。あ~、体調が悪くても食欲があるのは私似です困った
最近、私が迎えに行っても無視して遊び続けるようになりました。あんなに悩んだ私はなんだったんだ…笑顔今日もそうでした。今日はプリティな女の子とボール投げをして遊んでいたそうです。その遊びとは、sunがボールを投げてプリティちゃんが取りに行き、sunに渡す。そしてsunが投げる…を繰り返したらしい。いいのだろうか?女の子にそんなことをさせて。末恐ろしい…
家に戻っても超ゴキゲン。咳は止まらない、鼻水も滝のように流れてますが、よし、としますか。

ところでsunのハイハイは最近ずりばいではなく、本当のハイハイになりました。そのせいなのか、膝に擦り傷が2カ所できちゃいました。長ズボンはいているのになぁ。そんなに激しいハイハイしてるのかしら、sunは。
34a7f3fe.jpg
名前を呼ぶと手を挙げます。たぶん託児所で教えたのでしょう。

ebade1e7.jpg
855c2f69.jpg
託児所の11月の歌「むすんでひらいて」を歌うと笑い、そして手を叩いたり上に手を挙げます。
ブラボー!託児所!


※アポロの手術は成功しました。 まだ食欲がないのと目が腫れて痛むようなので今日1日病院で預かるそうです。皆様、ご心配ありがとうございました!

at 17:20│Comments(6) sun 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2005年11月18日 22:07
>あやねちんのパパさん、こんばんは!
おかげさまでアポロは無事帰宅しました。痛々しい姿ですが、元気に動き回っています。
息子のカゼもそうなのですが、夫のカゼもすっきり治らないのです。わが家で元気なのはヘリオスだけです(最近、私は胃が痛いのです)。
そうでした、パパさん、PKDでしたね!この冬はパパさんはもう大丈夫ですよね!?
>臣くんのママさん、こんばんは!
息子の膝は大丈夫です。でもどうして擦り傷なのか、今でも謎です
ママさん、カゼは悪化していないですか?カゼがものすごく流行っていますから、どんなに気をつけてもどこからかもらってしまいますよね…臣くんにカゼがうつりませんように!
>Nanaちゃんのママさん、こんばんは!
息子はすっかり託児所の一員です。残念ながら今日はカゼ(咳と鼻水)のため託児所はお休みしてしまいました。食欲もとてもあるので体力は十分のようです明日、小児科へ行ってお薬をもらう予定なのですが、きっとたくさんのカゼひきさんがいると思うので私がカゼをもらわないようにしないといけませんね。
>makiさん、こんばんは!
makiさんの念のおかげでアポロの手術が成功したんだと思います。
熱はあるけれどメチャクチャ元気な息子です。突発の時はグッタリだったのに不思議なものです。
託児所はとても楽しいようで月に2度外国人(町の英語指導員)も来て一緒に遊んでくれるんです。息子は初めて見る大きな外国人をみてビックリしていたそうです
いや~、今からモテてしまうと年頃にはからっきしダメになりそうなので(夫がそうだったらしい)ほどほどにして欲しいです
>TOMOさん、こんばんは!
託児所や保育園ってすごいですよね。月初めに今月の歌を楽譜付きで配布されるのですが、「おうちでも歌ってください」と書いているんです。一応毎日歌ってあげるのですが、一昨日あたりから反応し始めました。継続は力なり?でしょうか。
どうやって教えているのか、今度時間があったら保育士さんに聞いてみます。
5. Posted by TOMO   2005年11月18日 18:58
すごいぞ託児所。親の知らないところで色んなことが出来るようになってるんですね。どうやって教えてるのか興味があります。
4. Posted by maki   2005年11月18日 16:15
こんにちは!
アポロ君の手術成功して良かった~
とっても嬉しいです。ほんと良かったですね~
sunちゃん、元気そうなのにお熱なんですね。
sunちゃん、早く良くなってね
託児所とっても楽しそうですね。
うちの姪っ子も保育園が大好きで、早く迎えに行くと怒ってたもんです。
sunちゃん、もててるんですね。
すごいぞ!
3. Posted by Nana母   2005年11月18日 05:45
おはようございます
ほんと、アポロちゃんよかったですねえ。sunちゃんは、風邪大変そうですねえ。でも、託児所には、少し慣れてきたようで嬉しいですね!たくさん食べて早くよくなるといいですね。お母さん、お仕事と両方で大変ですが、あまりムリしないようにしてくださいね
2. Posted by 臣の母   2005年11月17日 19:04
こんばんは、
アポロくんの手術成功してよかったぁ~
sunちゃんお膝服ですれたんですかね~大丈夫かな?
最近又寒くなって風邪はやってますね。
わたしも昨晩から喉が痛い。臣にうつらないといいけど。毎日ずっと一緒だから気をつけても無理がある。ような気もします。
1. Posted by あやねパパ   2005年11月17日 18:41
こんばんは。
アポロの手術が成功して良かったですね♪
食欲を取り戻して、早く元気な姿(写真?)を見たいです。
それにしても、今年の風邪はしつこいですよね。ご存じだと思いますが、流行に敏感な私は早々と風邪の餌食になっています。
sunちゃんは食欲もりもりみたいですから、もうすぐ治りそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長引くカゼ退院