ぶどう膜炎アポロの目

2005年11月11日

sun父大活躍、そしてばぁばダウン

ようやく週末を迎えることができました。長い1週間だった。育休で家にいるときは1週間なんてあっという間だったのに…明日から2日間sunとアポヘリとたくさん遊ぼうっと。

sunは医師からほとんど中耳炎は治っていると言われました。まだ鼻水が止まらないので薬は出されていますが、ひと安心です。

それにしても今週のsun父の活躍ぶりには目を見張るものがありました。
《彼の今週の行動》
月曜 : 午前中にアポロを動物病院へ連れて行く。
火曜 : 午前中にsunを小児科へ連れて行き、その後私の実家へsunを連れて行く。
水曜 : 午前中にsunを実家へ。
木曜 : sunを9:30に託児所へ、アポロを動物病院へ連れて行く。
金曜 : sunを小児科へ連れて行き、その後託児所へ連れて行く。

これにプラス毎日、sunに朝食を食べさせる・犬の散歩・昼食の支度と片づけをし午後から仕事。私より家事をしているかも?まぁこんな状態だったので以前に書いた掃除機かけはsun父、手が回らないのか月曜からストップしています。
別に嫌みのつもりではなかったのだが、犬の毛が落ちていたのでワイパーを出勤前に私がかけたら、今日はsun父、午前中に掃除機をかけたようです。なんてエライ人なんでしょう拍手仕事から帰ってきたらまず先に託児所からの連絡ノートを見て「今日はどうだったのかなぁ?」といいながら読んでる。ホント、何が君をそうさせたのか?交際期間+結婚期間で11年にもなるが、こんな姿見たことなかったから驚きだよ。
そのうちまた新たなsun父を見ることができるかな?

そして、ばぁば、sunのお世話で疲れたのか、風邪でダウン病院病院嫌いのばぁばがじぃじに頼んで病院へ連れて行ってもらったというのだから、そうとうひどいのかも。明日sunを連れて遊びに行く予定だったけれど「sunにうつったら困るから」とじぃじから電話が来てしまった。
ばぁばよ、早く良くなってちょうだいね。そして、じぃじよ、メシぐらい自分で作りなさい。病人に作らせちゃイカンだろ~怒

efb5b94c.jpg
ばぁば、早く良くなってまた遊んでね!


at 21:28│Comments(5) 家族 

この記事へのコメント

5. Posted by sun母   2005年11月12日 11:52
>わかさんへ
すごいですよね、夫。なんかこのあと反動が来そうで怖いんですけど…
今までは「言わないとやらない」人だったので、「やればできるじゃん」と私は思ったりもするのです
来週一週間は平穏に過ごしたいですねぇ。
>ヒカルくんのお父様へ
おぉ!納得の一言!名言ですな。
sun父は酒飲み(ビールとワインだけですが)なのできっと喜んで一杯やると思いますよ~
あ~札幌へ遊びに行きたいです!
>臣くんのママさんへ
さてさてこれだけおほめ頂いたのですから、もう少し夫には頑張ってもらおうかしら
バタバタした1週間でした。昨日は急遽会議なんぞが入りまして、お迎えが1時間遅れてしまったんです。しかしsunは嬉しそうに遊んでいたのでホッとしました。
アポロは今日、かかりつけの病院から別な病院を紹介され、そこで「緑内障」と診断されたと今夫から連絡がありました。数時間なのですがアポロは病院へ預けることになってしまいました
>sacちゃんのお母さんへ
お父さんのセリフ、ごめんなさい、笑ってしまいました。お父さんはちゃんと「ご飯がおいしい」って思っていますよ~
うちの息子達もそうですが、sacちゃんとお母さんも早く体調が元に戻るといいですね!
4. Posted by sacおかーさん   2005年11月12日 08:55
すばらしい!sunくんのお父さん、素敵っ
私とsacは風邪ひいて、ふらふら~なのですが、うちのおとーさんは、特にコレといって変わっていません。。。
ごはんも「おかーさん作ったほうが早いし」と。。。「おいしいし」じゃないところがミソです
sunくんも、アポロちゃんも、ばぁばさんも早く良くなりますように!
3. Posted by 臣の母   2005年11月12日 00:50
すごい!すごいな~お父さん!立派です。
うちのにもこれを読んで行動を改めてもわおうかしら
お母さんもほんとおつかれさまな一週間で、コメントするのにも少し戸惑うくらいの怒濤のsunちゃん一家・・・影ながら心配しておりました。アポロくんお目目大丈夫だったんでしょうか?
2. Posted by ヒカルお父様   2005年11月11日 23:40
男は、守るべきものが増えるたびに変わるんですよ。。。
今度一杯やりましょう >sun父様
(笑)
1. Posted by わか   2005年11月11日 23:32
 sun父、すばらしいですね!
 生活の変化に自分も合わせて変えていけるって、なかなかできないことですよね~。
 言われてやれるようになることはあっても、言われる前にできるっていうところがすごい!
 よく気がつく方なのでしょうね~。
 仕事復帰にsunくんの中耳炎、アポロの病気・・・と盛りだくさんな1週間。
 お疲れ様です!
 風邪、流行ってますよね~。
 sunくんとたっぷり遊んで心の栄養も蓄えてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶどう膜炎アポロの目