2005年10月30日

期間限定シュークリーム

今朝は仕事に備えて、車にガソリンを入れ、西松屋が創業50周年記念で安売りをしているのでオムツを買い(普段より200円も安かった!)、そして近くのケーキ屋さんへ行った。
ここのお店は、この街には珍しいイタリアのドルチェのお店なのです。
チッチョパスティッチョって言うんだけれど、今日は知りあいのおうちへ手みやげにビスコッティなどを購入。さらにオーナーの奥さんと来月はsunの誕生日なので、バースデイケーキについて相談に乗ってもらった。
ふと見ると「限定」の文字。街の情報誌とタイアップして11/3までの限定でシュークリームを販売しているんだって。
本物見たらおいしそー音符そして、また買っちゃいました。なんか、最近食べ過ぎだよなぁ、と思いつつ。
d3d339f9.jpg
なんと4段重ねシュークリーム!シューの下に生クリーム、リンゴのコンポート(本当は洋なしらしいのですが、今日はおいしい洋なしが手に入らなかったんだそうだ)、プリン、そして見えないけれどカスタードクリーム。意外とくどくなくて、おいしい♪シュークリームにしてはかなり高めだけれどこの味ならOKでしょう。
6f58e95b.jpg
それよりもさらにおいしかったのがこちら。イチジクと紅茶のパウンドケーキ。今まで食べたパウンドケーキの中で一番うまい!もうね、ビックリした。今度行ったとき1本まんま買ってこようっと。秋だけのケーキみたいだから近いうちに行かねば!

28f96cf5.jpg
今日で11ヶ月。しかし何の変化もなし。当たり前か…あっそうそう。髪の毛が逆立たなくなった

9932e7a3.jpg
食い込む靴下…もう限界かな?この靴下も


at 17:40│Comments(2)お気に入り 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2005年10月31日 16:04
ヒカルお父様へ
ありがとうございます。ヒカルくんももうすぐですね
あら、ホント唇赤い。今日はさらにどこかで唇を切った模様です
わ~い、覚えていてくださったんですね。当たりです!同じお店ですよ。ここのお菓子、珍しくてたまに買いに行くんです。さらにこの店の隣はイタリアンレストランでして(経営者は別)。私の中ではこの一角だけイタリアの街だと思っております(思いっきり住宅街なんですけどね)。
1. Posted by ヒカルお父様   2005年10月31日 00:59
sun君、11ヶ月おめでとう
クチビル、ルージュ塗ったみたいに真っ赤だね。
こ、このお菓子屋さんは、、、以前そちらにお邪魔した時にオミヤゲに頂いたお菓子を売ってるお店でしょうか?
そうでなくても、あれは美味しかったです。覚えてます。ご馳走様。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字